東京国際映画祭「デイブレイカー」鑑賞

ナイトブレイカー。
石塚です。

各所で絶賛されていた映画「デイブレイカー」が
東京国際映画祭で上映されていたので見てきました!
主演はイーサンホークです。
11/27より公開です。

この映画は設定が面白い映画。

ヴァンパイアが世界を支配していると言う設定で、
知性があり普通に人間と同じ姿で人間と同じような日常を過ごす。
ただし、夜を中心とした生活。

生きるために人間の血が必要だが
人間の数が減ってきており食糧難の危機。
生き残るための代用血液の研究を続けつつ人間を狩る。

血に飢えると化け物に変身してしまうという特性あり。
人間は絶滅危惧種としてヴァンパイアの目を盗んで生きる。
人間が生き残る道はあるのか?

いやー非常に面白い世界観で新鮮でわくわくしました。
前評判の高さとこの設定を聞いてすぐ見たいと思ったのですが、
実際に見てみて大変満足でしたヽ(´ー`)ノ

どういう展開になるのかと思いきやなかなか味のある展開に。
その後の話の展開は読めましたがこれは大いにありですね。
最後の方ちょっと混沌としてましたが。。

イーサンホークがとても好感の持てる役。
そしてすごく格好良かったです。
これで40歳かー。
イーサンホークだったから成り立った映画かもしれません。

ちょっとガタカのような世界観も肌に感じつつ
お気に入りの映画が増えた感じです。
一緒に見た奥さんはダメだった様です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 23

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

むっく
2010年11月11日 18:25
ヴァンパイアが世界を支配しているという設定。夜を中心とした生活で人の血が必要で人間狩りをしている。
人間が絶滅の危機に晒されている。何か底知れない血みどろな恐怖映画みたいな感じがしますが、ストーリーの終わりの方は邪悪なバンパイアを人間達が征伐して終わりみたいな映画なのでしょうか。やっぱりエイリアンものやゾンビ系は見るに耐え兼ねる人も多いですよね。

この記事へのトラックバック

  • 2010年映画年間ベスト10

    Excerpt: 2011年も良い映画が観られますように。 石塚です。 Weblog: BIGLOBE平主任ブログ racked: 2011-01-02 02:11