「ついっぷる for iPhone」検討中

自分が一番のユーザ。
石塚です。

パソコン版、携帯版、iPad版のついっぷるが出揃いましたが、
あとはAndroid版とiPhone版ってとこですかね。
えっ?Windows mobileも?

iPhone版は既にたくさんのアプリケーションが出ているので
それらより優位に立つのは難しいと思っているのですが、
基本的に既に出ているアプリに倣って使いやすいものにした上で
もろもろ差別化要素を入れたいと思ってます。

差別化要因としては、日本語のHOT!キーワードや、
特定ユーザの一時非表示、ついっぷるフォトとの連動の他、
もう少し何か入れられないかなあと頭を悩ませています。

とりあえずiPhoneからもついっぷるフォトにアップできることで、
ついっぷるシリーズ全体での連動感は高まるかな。

iPadユーザの方にどんなiPhoneアプリが欲しいかとか
表示について質問してみるといろいろ返事も返ってきて、
心強い味方がいる感じで頼もしいです。
まあ全員が同じベクトルではないのでどういう仕様にするかは
我々次第ですけどね。

でもまあいつかユーザの手に届くことを思いながら
検討する段階っていうのも一番楽しい時期かもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

むっく
2010年08月24日 10:43
もともと普通にBigに対応している携帯を使っているので、楽しんでいます。

ここのブログが今は一番興味深くて楽しいです。

思い返すと、この夏の事とかもにGPSや便利なツ-ルを利用させて頂いています。おかげで何かとても有意義になっています。

こういう新しい開発で何でも凄く便利なので、嬉しいかぎりです。

だからこれからiPhoneの人にも活用が広がるって素敵な事ですよね。

この記事へのトラックバック