乗車した路線を塗りつぶせ!「乗り鉄プラス」リリース

何鉄でもないですが。
石塚です。

乗り鉄(乗ること自体を目的とした鉄道旅行を行う鉄道ファン)には
たまらないiPhone用アプリがリリースされました。
その名も「乗り鉄プラス」。
日本全国の鉄道乗車履歴を手軽に管理できるアプリケーションです。


自分が乗った路線を地図上で塗りつぶして行き
制覇していくことが出来ます。

そして記録をWebで公開できるのも嬉しいですし、
Twitterと連動しているのでダダ漏れ可能。
良い感じです。

詳しいアプリケーションの紹介は
プレスリリース
公式ページ
を見てもらったほうが早いです。


そして動画も見てもらうといいかも。

やはりこのアプリを使うからには
全ての路線を塗りつぶすことが目標になるでしょうね。

僕も基本的に何かを制覇していったり、
自分の活動を記録していったりといった行動は好き。
そしてあえてそれを公開した方が得なことが多いと思っています。

所有品はモノコレで管理していますし、
見た映画はこちらで記録してます。
他には海外旅行に行ったことのある国を
塗りつぶしていったりとかしてます。

ケータイ国盗り合戦とかコロプラとかも
同じようなものかもしれませんよね。

鉄道の路線制覇と言うのも好きな人多いかもしれませんね。
このアプリは良い具合にこだわって作られているのでお勧めです!

細かい事言うと実際に降りた駅、通過しただけの駅とか
そういうのも管理したい人もいるかもしれません。
でもわざわざ降りるの大変か、、、

興味のある方は是非使ってみてください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

むっく
2010年08月26日 17:43
ふ~むなのです。

iPhone用アプリ乗り鉄プラスというのが新リリースされたのですか。

それは興味津々です。

旅の乗車履歴を路線を塗り潰すだけで残せちゃうなんて楽しめそうです。
むっくも乗車履歴とは少し違うのですがMapで探索しながら目的地までのルートや路線をたどって遊んだりする時あります。
でもむっくはiPhoneではないので普通にMapを見ながらなのですけど。なので旅行で乗った後にまた地図上で出発から到着地点までを振り返りながら記録と2度遊びが出来ちゃうなんて旅の記録ファイル好きには楽いものですよね。
まさしくタイトル通りに乗車プラス管理の楽しみという感じですね。

普通の携帯の機能にもあると良さそうですね。

それで石塚さんも乗り鉄プラスで路線をいろいろ塗り潰しているのですか

この記事へのトラックバック