伊豆行ったなう

what time is it now.
石塚です。

土日を利用して伊豆に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
一泊二日です。

初日の方が天気がよさそうなので
到着してからうろうろしようと思っていたのですが、
出発遅かったり、高速の降り場所を間違えたり、
下道がやけに混んでたりで到着まで時間がかかり、
初日はほとんど観光できませんでした(;´д`)


2日目は朝からあたりを散策してみましたが、
近くの桜道はこんな感じでした。
やっぱり満開になるのはもう一週間後かな。
桜が満開になるとすごく綺麗そうな道でしたけどね。


いつも写真撮りたくなるのは木の幹から直接生えてる桜。
そういうのなんだかかわいいんですよね?

さて昼ごはんを食べた後は
伊豆ガラスと工芸美術館と言うところに行きました。


ガラス製品ばかりかと思いきや
こんな感じのブロンズ像がたくさんおいてありました。
エルテと言うデザイナーの作品なのですが、
何だかすごく迫力があり魅了されました。


すっかりエルテファンになって帰ってきました。
ジョジョのポーズを見ているような感じでした。


ブロンズの作品と一緒に同じデザインの
シルクスクリーンの版画も飾られていました。
それはそれで味があります。


最初は入場料も高くて入るの躊躇していたのですが、
このエルテ作品をたくさん見られただけでも入った甲斐がありました♪

また、なかなかセンスのよいガラス製品がたくさん売っていて
気に入ったものもあり良いお買い物が出来たことも満足。

さらに体験工房みたいなのがあって子供たちが楽しそうに
ガラス細工を作っていて、いつか子供が出来たら連れて行き
たいなあ
と思える場所でそこもなかなか良かったです。

寄り道はこのぐらいで東京に戻ったのですが、
伊豆スカイラインと言う道を帰っている最中、
なんと雪が降ってきました( ̄□ ̄;)!!

桜が咲く季節だと言うのに伊豆の山は雪降りますか。
さすがに山を下ってきたら降ってませんでしたが、
今年はもう雪を見ることはないかと思っていただけにびっくり。

最近寒いねえ。
今週末ちゃんと花見が出来るといいんだけど。

伊豆ガラスと工芸美術館の場所はこちら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック