僕がSuperflyのCDを買うまで

Super平主任。
石塚です。

久しぶりにCDを買いました。
Superflyのアルバムです。



エジソンの母というドラマを見ていて、
主題歌がやたらいいなあと思って気になっていたのですが、
誰のなんと言う歌かは全然知らないままでした。

それがアルバム発売に伴ってちょうどテレビCMががんがん流れていて、
あの歌のやつのアルバムが出るんだー知り、気になってたんですよね。

さらに知り合いのブログでアルバム発売記念無料ライブに
行って来て感動したって記事を読んでしまったので、
もうさらに加速して火がついちゃいました。

その記事を読んですぐにネットでCDを注文。
今はライブにも行きたい気分になってますヽ(´ー`)ノ

最近買わなかったCDですが
僕を買う気持ちにさせた一連の流れを良く考えるとすごい。

まずはテレビCMですが、すべてのアーティストのCMが
作られるわけではないと思うのですがこのSuperflyのCMは作られたわけで、
名前は売れてないけどこのアルバムは認知されさえすれば売れると思って
テレビCMでプロモーションすることが決まったのかも知れません。

しかも僕が見ているテレビの範囲でそのCMは流れたわけで、
ちょうどターゲットとなる僕に届いてるわけですよね。
放映する時間の選び方もうまく行ったのかも。

そしてさらに発売記念の無料ライブをやったというのもえらい。
見事にブログ記事となり口コミが広がってます。
僕はその記事を見てなかったらCDが発売されることはわかっていても、
買ったかどうかはわかりません。

うーんうまく乗せられた感じもするのですが、
ここまできっちり僕にプロモーションが行き届けば買わせていただきますよ(笑)

そしてまた僕は口コミで広めるのであった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック