ケータイ版ウェブリブログが機能強化

平主任も機能強化。
石塚です。

昨日ケータイ版ウェブリブログが機能強化されました。
先日の機能強化に続いてどんどんケータイ版の使い勝手が
良くなってきてますねヽ(´ー`)ノ

1.ケータイからも記事編集
  かなり楽になりました!
  実は携帯のフルブラウザを使って記事編集してた
  こともあったのですが、もうそうする必要はなくなりました♪

2.ケータイからも認証コメント
  これもうれしいヽ(´ー`)ノ
  携帯からコメントするときにリンクが付かないことが唯一のネックで、
  「やっぱり家からコメントしよう」って思っていたことも多かったんですよね。
  でもこれでもう心配ないですね♪

3.ケータイでも強調された文字を確認
  僕は文字強調や絵文字はなるべく使わないようにしているのですが、
  この機能がうれしい人は多いはず!
  携帯中心にブログを活用する人にはすごく良い機能ですね。

4.パソコンからもケータイの画面をチェック
  これはないと困るものではありませんがあると便利かも。
  携帯でどう見えるかってのを意識して記事を書いたほうが良いですね。

実は携帯電話からメールで画像付きの記事を書くときに、
画像が勝手に右寄せ画像になるのが嫌だったのですが、
今回から携帯からの記事編集が可能になったので、
メールで記事を投稿した後に編集すれば回避できるかも♪(*゚ー゚)

最近サイクロイド型の携帯電話「ソフトバンク920SH」を利用しているのですが、
メールで記事を投稿するときに、画面を横向きにして書くと良い事を発見!
完成した記事イメージに近い横幅を意識して記事を書けるんですよね。

今後はいつでもどこでも閲覧できるケータイ版ウェブリブログが
より重宝されそうですねヽ(´ー`)ノ

ちなみに、ウェブリブログの"ウェブリ"とは、"Web"と"every"をあわせた造語で
Webを使ってEverytime(いつでも)、Everywhere(どこでも)、Everybody(だれでも)
コミュニケーションを取れると言う意味があります。

まさしくそのイメージに近づいてきたかも!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック