「サンシャイン2057」鑑賞

平主任2057。
石塚です。

チケットをいただいたので終わる直前ですが「サンシャイン2057」見てきました。
監督はトレインスポッティングのダニーボイル。

太陽の活動が終焉を迎えようとしている2057年の末来。
その太陽を再生させるために核爆弾を積んだ宇宙船イカロス2号が太陽に向かいます。
果たして太陽は復活させることは出来るのか?

冒頭からいきなり宇宙船のシーンから始まり物語はすべて宇宙船の中の話。
太陽再生プロジェクトのいきさつはほとんど描かれずいきなりミッション遂行中。

プロジェクトの乗組員に選ばれるまでのドラマを描く作品が結構多いですが、
今回は宇宙での出来事のみに絞ってることで短くまとめた感じ。

宇宙船の乗組員8名のキャプテンを務めるのがなんと真田広之さん。
ラストサムライや PROMISEなど着実に国際派スタートして活躍してますね。
ただ今回の映画では真田広之さんの活躍は少なかったですね。
日本のファンとしては少し残念な感じでした。

ミシェルヨーとかも出てるので全世界的なプロジェクトで
太陽再生プロジェクトのメンバーが選ばれたって言う感じなんでしょうね。

また、こういう映画の定番の展開として、
不測の事態、トラブルの発生がおきまりだと思うのですが、
7年前に同じミッションに挑戦して消息を絶ったイカロス1号と言う
宇宙船を発見するのが今回の物語の鍵。

なぜイカロス1号がミッションを達成できなかったのか。
そして宇宙船の中で発見したものは!?
と言うところで盛り上げて欲しいのですがどうもここが中途半端。
もっと興味を持たせるあっと驚く展開だと良かったのですがいまいちだったなあ。

地球の中にもぐっていくザ・コアとかの方が断然面白いかも。

トラックバックいただきました。
kuemama。のウェブリブログのへや
よしなしごと
20XX年問題
デコ親父はいつも減量中
映画、言いたい放題!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『サンシャイン 2057』

    Excerpt: 【SUNSHINE】2007年/20世紀FOX/108分 オフィシャルサイト 【監督】ダニー・ボイル 【出演】キリアン・マーフィ、ミシェル・ヨー、クリス・エバンス、真田広之、クリフ・カーティ.. Weblog: kuemama。のウェブリブログのへや racked: 2007-05-06 09:24
  • サンシャイン2057 金をかけた駄作です。

    Excerpt:  真田広之が出演しているハリウッド映画と言うことで話題を呼んでいるサンシャイン2057を見てきました。 Weblog: よしなしごと racked: 2007-05-06 23:54
  • サンシャイン 2057

    Excerpt: レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます Weblog: 20XX年問題 racked: 2007-05-13 11:56
  • サンシャイン2057-(映画:2007年101本目)-

    Excerpt: 監督:ダニー・ボイル 出演:キリアン・マーフィ、真田広之、ミシェル・ヨー、クリス・エヴァンス、ローズ・バーン、トロイ・ギャリティ 評価:80点 公式サイト (ネタバレあります).. Weblog: デコ親父はいつも減量中 racked: 2007-09-15 21:23
  • サンシャイン 2057

    Excerpt: 脚本ゼミのクールビューティのオススメです。 彼女は最近メキメキと腕を上げているらしく、 ゼミのセンターの機関誌に彼女の作品が載るとか載らないとか。 私は書かなくなって久しいですが、 来年は1時.. Weblog: 映画、言いたい放題! racked: 2007-12-31 13:20