映画検定前日

今週は毎日終電。
石塚です。

先日ちょこっと書いていた「映画検定」って言うのが明日あります。

先日ニュースで流れてて話題になっていたのですが、
映画を仕事にしている方とかはやっぱり受ける方が多いのでしょうか?

そんなの知らないと言うのも映画業界人じゃないみたいだし、
受けないっていうのもなんだか自信ないみたいだし
受けざるを得ないみたいな空気が関係者の間で流れていたりするのでしょうか?
いや、きっと日曜日も仕事で忙しくて受けられないってのが多いのでしょうね。

僕も年間80本ぐらいのペースで映画見てるので、
ここ10年では800本ぐらい見てるのでしょうか。
今知ってる知識の範囲で答えれば良いと思ってとりあえず申し込んでみました。

でもどんな感じで問題が出されるのか全くわからないままだったので、
直前(って言うか前日)になって一応問題集買ってみました。


僕が受けるのは一番初級の4級だけなのですが、
見たことある問題はほとんど知ってるしあまりにも簡単なものの、
古典的な映画の問題が多くて、そういう全く知らない映画に関しては
当てずっぽうで答えるしかないなあって感じ。

もっと見たことある映画の範囲でカルトクイズみたいなのだと面白いのになあ。
さてどうなることやらヽ(´ー`)ノ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック