クラシックコンサート

NEWスーパー平社員。
石塚です。

今日はこのブログの常連さんから招待を受け、
「NEC玉川吹奏楽団第25回定期演奏会」を見に行きました。
常連さんがNECの違う事業所の方だったとはびっくり(@_@)

コンサートが行われた場所は
川崎の「ミューザ川崎シンフォニーホール」と言うところ。

駅前にあるのですが非常にきれいなホールでした。

久しぶりにクラシックを聞きましたが、
迫力あってすごく聞き心地良くて行って本当に良かったヽ(´ー`)ノ
もともとクラシック好きなんですよね。

シンバルの人の動きとか
木琴と鉄琴を行き来する人の動きとかもなんか見とれちゃいました。
こういう団体に所属して一生懸命がんばるって良いなあ。

僕も小学生の時には、音楽の授業の一環で「音楽会」ってのがあり、
毎年市民ホールを貸しきってステージで演奏すると言う催し物がありました。
そのときはアコーディオンとか木琴とか小太鼓とかいろいろやったなあ。
思い出して懐かしく感じてました。

ちょっと前にテレビの「極楽とんぼのこちらササキ研究所」と言う番組で
極楽とんぼや金剛地武志が指揮者に挑戦するのをたまたま見たのですが、
指揮が終わって最初の一言は「気持ちいいー」でしたね。
指揮するのって大変だけど気持ちいいんだろうなあ。


気持ちが高まってしまったので恒例の衝動CD購入。
本当は生でないと迫力がないだろうなあとも思いつつ
クラシックを聞く良いきっかけだと思ってね。

招待券ありがとうございましたm(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック