イクスピアリで真夜&ZEROに出会ったー!

BIGLOBEメールを見逃すな。
石塚です。

今日はbayfm78の主催のイベントである
「NEC GRAND COUNTDOWN JAPAN HOT HOT 100」
の公開収録を見に行ってきました。
バッキー木場さんがDJで、ゲストは岡本真夜さんとZEROさんです。

実はこのイベントに行ったのはきっかけがあります。

●イベントきっかけ編

先日先輩から
「石塚君、bayfmのイベントに応募した?」と言われたのですが、
「何のことだっけ?」とすっかり何のことか忘れてました。

「岡本真夜さんとかが来るやつなんだけど」と言われてようやく思い出しました!
どこかの案内を見て一BIGLOBEユーザとして応募した覚えがあります(笑)

どこを見て応募したんだっけなあと探してみたのですが、
BIGLOBEのサイトを見てもなかなか見つからない。

「そういえば!」と思ってBIGLOBEから来るメールを探してみるとありました。
【緊急告知!】というタイトルで、BIGLOBEおすすめメールとして受け取ってました。
そのメールを見てミーハー太郎の僕は衝動的に応募したのでした!
11/22のメールで募集の案内が届いていたのに気付かなかった人は残念でした。

今だから言いますが、
BIGLOBEおすすめメールはたまには良い情報があるかも」なんてね。
BIGLOBEの人間が言っても説得力があるようなないような(笑)

思い出したのは良いものの「石塚君はずれだから」と悲劇の宣告ヽ(´ー`)ノ
厳選なる抽選で落ちたらしいので仕方ないっす。
ちっ。

とは言うものの、このイベントの張本人と話してるときに
「このイベントに個人的に応募したのにはずれたんですよね~」って話してたら、
「手伝いに来る?」と気軽に誘われて、
「えっ良いのかな・・・個人としてチャレンジしたかったのに・・・」
と思いつつあっさり行くことに決定。

ということで今日はお邪魔させてもらいました♪

●イベント参加編

場所は舞浜イクスピアリの中にある「Club IKSPIARI」。
この会場非常に大人の雰囲気漂うきれいなところでした。


BIGLOBEは会場に来たお客様のためにサービス紹介のブースを設けて参加です。
僕は始まる寸前に会場に着いたためほとんど手伝えず。

申し訳ない程度に後片付けを手伝ったぐらいです。
お邪魔しましたm(__)m

バッキー木場さんのナイスな声のもと
まずは岡本真夜さんのライブ。

映画「チキン・リトル」のエンディング・テーマになっている
ポップな歌「いつかきっと」をはじめとして4曲を披露。
僕は彼女のアルバムを4枚ぐらい持っているのですが、
僕も大好きな「ANNIVERSARY」と言う曲が聴けただけでも満足でした。

次は韓国の歌手ZEROさん。
僕は彼のことは今日まで知らなかったのですが、
なんと韓国ドラマ「美しき日々」の主題歌を歌っている方!
彼の大ファンだぞーって感じの奥様方がやけに多かったです。

彼も予定では4曲歌ってくれるところだったのですが、
トークの流れから突然美空ひばりさんの「川の流れのように」を歌ってくれたり、
収録が終わった後さらにもう一曲会場の皆様にだけ歌ってくれたりして
合計なんと6曲も歌ってくれました。

しかも彼はサービス精神旺盛で腰が低い。
トークは常に「皆さんのおかげです」「まだまだ勉強します」と言う姿勢で
もっと会場の皆さんを喜ばせたいと言うオーラが出まくりでした。
最後には会場の皆さん全員と握手をすると言い出したからスタッフも大慌て。
急遽ファンの念願かなって握手会も開かれてしまいました。
彼すごい。

しかもすべてが終わった後楽屋を訪ねたら、
スタッフの方にも頭を下げながらみんなにCDをくれたり
写真を撮ってくれたりして常に笑顔が絶えません。
ホントにこの人は良い人なんだろうなあって感じましたね。


ということでBIGLOBE会員なら得するイベントの紹介でした。
長い文章読んだ人ありがとうございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月12日 19:37
すみません、関係者です^^;
bayfmさんのご協力のもと、BIGLOBEウェブリブログ上に「NEC GRAND COUNTDOWN JAPAN HOT HOT 100」のオフィシャルブログを立ち上げました。
オフィシャルならではの、イベントの模様や本番までの裏話などを公開していく予定ですので、こちらも是非ともよろしくお願いします!

この記事へのトラックバック