BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』鑑賞

<<   作成日時 : 2011/01/29 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

正直平主任。
石塚です。

東京国際映画祭の時から気になっていた映画
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」を見てきました。
大政絢さんと染谷将太さん主演です。

何だか不思議な雰囲気の映画でしたが、
演出になじめないままでした。

ストーリーは、
10年前に少年少女監禁事件の被害にあった
みーくんとまーちゃんが主人公。
成長した2人は高校生となり再会する。

まーちゃんはやる気のない高校生で、
なぜか幼い2人の子供を誘拐して監禁。
そして連続通り魔事件の発生。
今の事件と過去に起こった事件が結びつき
次第に真相が明らかになっていく。

映像がポップに作られすぎているのと
演技があまりうまくなかったので、
どうも真剣に見入る感じにならなかった。

そして事の真相がわかっても
へーそうなんだーってぐらいで受け取っただけ。
楽しみきれずに終わってしまいました。

もしかしたら原作は面白いのかもしれないけど
映像化してニュアンスをうまく出せなかったか
映像で表現してはダメなところをそのまま映像化
しちゃったのかなあ。

なんか面白そうだと思っていた事前の期待は外れてしまった、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
最近日々の事で頭がごちゃごちゃしてすみません。
ところで今日突然の地震(震度6)驚きました。風邪鼻水が治りそうだと思っていたところ、布団や毛布を干していたので取り込もうと布団バサミを外してケースにいれていた最中、ゆさゆさ揺れてきたので、布団をそのままにして窓をしめて、揺れてる中後ろの部屋のドアの側に移動して
衣装ケースに座り込みながら捕まってじ−としていたのですが、凄〜い家が左右にゆさゆさ何分も揺れたので怖かったあ〜Oです。もう神様お願い揺れが停まって下さいと何回も呟いていました。
もう驚きと怖さでF大変でした。生まれて始めてです。その為風邪は振り返したみたいです。
むっく
2011/03/11 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる