BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生ひこにゃん会ってきた!

<<   作成日時 : 2010/11/22 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

ひろにゃん。
石塚です。

今年は正月休みは短そうなので、
正月に実家に帰ってもあわただしいと思い、
11月の飛び石連休を利用して帰省する事にしました。

そのおかげで正月よりは長めに実家で過ごせたかも。

嵯峨野の紅葉を見つつトロッコ列車に乗ったりもしたのですが、
翌日に彦根城を再び訪問したのでその後報告。

彦根城に行く理由はなんといってもひこにゃん。
前回の里帰りのときにも彦根城に行ったのですが、
そのときは生ひこにゃんには会えませんでした。

今回はひこにゃん登場時間をちゃんと調べて
それに間に合うように行ったので無事見られました。

ただ、今回は雨が降っていたので、
室内での生ひこにゃん鑑賞会となりました。
でも結果的に落ち着いて会えたっぽいので良かったかも。


部屋に入るとホワイトボードに案内がありました。
期待してひこにゃん登場を待ちます。


ちらっ。
ひこにゃんがかわいく登場しましたーーーヽ(´ー`)ノ


現場はこんな感じ。
みんな必死で写真撮りまくりです。
子供に見せたくて連れてきたお母さんも自分が楽しんでます(笑)


ひこにゃんと申します。
どうぞよろしくお願いします、、的な。


紅葉を持ってアピール。


今度はさつまいもを持ってアピール。
結構旬な小道具を使ってますね。

しぐさもかわいく、いろんな動きをしてくれます。
サービス精神旺盛。

目の前のおばさんは
「ひこにゃんかわいい、ひこにゃんかわいい」
と連呼してましたw


刀を抜いてポーズ!
かっこいー!
でもうまく鞘にしまえなくて落ち込んでました(笑)


ドーナッツを持って喜ぶひこにゃん。
かわええなあ(;´д`)

会場には人が多かったのですが、
半分終わったところで前後の席を入れ替えてくれたり、
もう一度並べば何度でも見られたり(僕らも2回見ました)
結構ちゃんと気を配ってくれて十分楽しめました。

今回嵯峨野の嵐山での紅葉やスイーツ、トロッコ列車なども
楽しんだのですが、正直生ひこにゃんが一番興奮しました。

滋賀県彦根城をご訪問の際は
是非生ひこにゃんの登場スケジュールを
ちゃんとおさえて見に行ってみてください。

ひこにゃんグッズは彦根駅前で買われることをお勧めします。

彦根城はこちら。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひこにゃん、むっちゃ可愛いですね〜
仕草がなんとも言えない。特に登場のシーンと、両手をついてご挨拶のシーン!癒されました。
ひこにゃんに年賀状を書くと、お返事もらえるんですよ。去年も書いたので今年も書きます!
たなか
2010/12/06 10:43
もうX'masシ−ズンに師走と忙しい季節になりました。しばらく間が空きましたが、家の片付けに必死になっていたせいか此にきて大分寒〜い事もあり身体が怠くって動いてはドテ〜っとへばり付く状況なので微熱でもあるみたいです。

年末年始はお休み短くなりそうなのですか。
この間海外旅行に行かれたばかりだし冬休みは近くを散策してのんびりですか〜

わっ11月に実家に戻られて嵯峨野を観光したのですね。秋の京都良いですね。トロッコ列車むっくも乗りに行ってみたい感じです。地元のゆるキャラの彦にゃん、凄〜くかわゆいです。

むっく
2010/12/06 21:30
それでお城でショ−をしているなんて、驚きました。むっくの所のぐんまちゃんはゆるキャラというよりは元々イメージキャラクター的みたいな感じでして、催し物の時に出てきている感じですね。

すると特産品みたいな、パンダ饅頭のような彦にゃん大福みたいのお菓子類なんかも作られているのでしょうか。

ふわぁ〜あくびが出ます。
師走で忙しいとダウン気味なので、ちょこっとになっちゃいますが。

微熱気味なのれれっ
(;´・`)どうもなのです
むっくは怠気味ですが、

何か、いろいろむっくに合う適合した事を取り入れたい感じです。
びび

むっく
2010/12/06 21:33
これからも、遊びに行った時の話しなど、楽しみなのでいろいろお願いします。

(^^)そういうむっくは最近何だかすっくとしたかと思うとドテ〜っとなってしまっているのですが、ここのブログ好きなので宜しくなのです。
むっく
2010/12/07 15:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

生ひこにゃん会ってきた! BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる