BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「クロッシング」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/11/01 02:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

マイッチング。
石塚です。

3人の刑事が主役の映画「クロッシング」を見てきました。
イーサンホーク、リチャードギア、ドンチードルが
それぞれ個性ある刑事を演じています。

この映画地味に面白かったです。
僕が好きなタイプの映画でした。

3人の刑事が登場するのですが、
それぞれ同じニューヨークの刑事で近くにいるにも関わらず
基本的に別々のストーリー展開を見せるのがまず良いです。

そしてそれぞれ個性と言うか一癖あると言う感じで
刑事なのに正義感丸出しではなく若干ダークサイド気味。
自分の生活と正義感を天秤にかけて悩み行動する。

退職直前で空虚感を感じるベテラン刑事(リチャードギア)。

病気の妻と5人の子供のため小さな家から引っ越したい
刑事(イーサンホーク)。

潜入操作から抜け出したいがギャングのボスと心を通わす
刑事(ドンチードル)。

それぞれドラマが生まれそうな魅力的な設定。
そして不器用だけど人間味のある3人に
それぞれ愛着がわきました。

どう展開していくのか気になって目が離せませんでした。

格好良く悪者を捕まえる刑事も正義感ばかりじゃなく
やはりいろいろな感情や事情があるもの。
こういう刑事に焦点を当てるドラマもありですね。

お勧めです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ〜む刑事物なのに悪者を格好良くやっつける的なストーリーと少し違い地味で人間味のある内容だったのですかぁ。

感慨深く見られる映画だったのですね。

イメージに囚われた見方が変わるのも良い事ですね。

休日にいつか吉祥寺とか見てみたいです。

むっく
2010/11/19 14:13
あっという間に今年も12月になろうとしていますね。

外は風が冷たく寒く手も悴んでしまいますF

Biglobeのある品川のビルからの早朝の眺めとか前に写真が掲載されてましたけどまたそういうブログも見られるといいなあと思ったりします。

今そろそろ試験が近いので学習復習をしながらですが、気分転換にぼんやりと好きな事してる時間もあるので、ブログ読みたいかなあって気分です。

お住まいの近くに三鷹のジブリ美術館とかあるみたいですけど行かれた事ありますか?
むっく
2010/11/25 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「クロッシング」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる