BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第30回浅草サンバカーニバル

<<   作成日時 : 2010/08/28 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

平主任カーニバル。
石塚です。

今年の夏も間もなく終わり。
夏休み最後の週末はお祭り三昧です。

本日東京では、浅草にて浅草サンバカーニバル
高円寺にて高円寺阿波踊り、表参道にて表参道スーパーよさこい
と踊りイベントが同時に行われてます。
※もっと他にもローカルでいろいろあると思いますが

とりあえず僕は毎年恒例の
浅草サンバカーニバルと表参道スーパーよさこいに行くことに。
高円寺も行ったことないので一度行こうかと思ったけど
余裕が出来たらってことで。

とりあえず浅草サンバカーニバルへ!
昨年行ったときの記事はこちら


今回はパレード開始の30分前ぐらいに行ったので、
混雑する観客の中に入り込む隙が全然なくて、
かなり後ろのほうからカメラを向けるしかなく、
しかも一眼レフのズーム出来ない方のレンズのみしか
持って行かなかったので全然アップで撮れせんでした。

あーLumixの光学18倍ズーム機がどんなに便利だったことか(;´д`)


とりあえず日本人ダンサーはほっておいて、
今年も黒人ダンサーに注目です。
やっぱこういう衣装が一番似合う!


白人ダンサーも問題なっさブル。


初々しい感じですごくかわいらしいダンサーさんでした。


こういう衣装をがっつり着込んで
男性とペアで踊るのも恒例です。


これは何だかよくわからなかったのですが、
頭の上に苺に見えるプチプチを乗っけて、
ショートケーキのようになってました。


ここからちょっと場所を変えたのですが、
90度に曲がった道沿いに見て、
ダンサーが日陰にならない場所に移動。

もちろん日本人も元気に踊ってます。


とはいえ僕はやっぱり外人さんに注目です。
てへ。


これはエジプトを模した軍団。


日本人の集団サンバ。
普通の衣装を着る人も多いですが、
各チームやはりサンバの衣装を着てる人は必ず何人かいます。


これは、、なんだろう?
セーラームーンかと思いましたがセーラー服じゃないなあ。
なんか星が飛び出てました。


そしてこれは宇宙をテーマにして、
宇宙服みたいなのを着て踊ってた軍団のメイン車。
センスが良いのやら悪いのやら(笑)


日本のお姉さんが飛び跳ねてました。
がんばれ。


そしてこのパレードを見て会場を後にしました。
猛暑の中汗だくでムンムンで非常に大変でした。
もっと見やすい環境を作って欲しいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ほ〜夏休みも終わりのこの時期に東京ではお祭りがいろいろあったのですね−

浅草でサンバカーニバルってもう何年目なのですか−なぜ浅草だったのですかね〜
上野浅草寺あたりとかはパレードのコ−スからは逸れるのでしょうか。

いやあ〜それにしても混雑して観客の中に入り込むのが大変な様子なのですね−かなり見にに来られる人達多いのですね〜

サンバの曲に乗って華やかにダンスを繰り広げる催しに各国の沢山の人達が参加するお祭りなんて
素敵かもしれませんね−

今まで何となくしか感心なかったので、写真で黒人ダンサーさんの衣装やダンス本場もので迫力満点だなあと感心させられたり外人さんは衣装がフィットしていてやはり、ダンスが決まってます。
いろんなチ−ムの衣装がキラキラ華やいでいて見応え充分です。

やはり日本人のダンサーさんは本場の感じからすると華奢な雰囲気がしますが、でも衣装や雰囲気は上品な感じですよね−

あのふわふわ衣装は着てみたくなりますね〜

暑い中熱気ムンムンで写真撮るの大変ですよね。
でもサンバカーニバルの雰囲気が楽しめる良い写真ばかりでした。

むっく
2010/08/30 14:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

第30回浅草サンバカーニバル BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる