BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 立川まつり国営昭和記念公園花火大会

<<   作成日時 : 2010/07/31 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

今年初花火。
石塚です。

立川まつり国営昭和記念公園花火大会に行ってきました。
打ち上げ数は5000発とやや小規模です。

規模の大きな花火大会と言えばやっぱり
大阪富田林のPL花火の12万発(打ち上げ数2万)が一番ですね。
いつかもう一度見て見たいなあ。

障害物がなく大きく見られる花火大会で好きなのは
千葉の市川花火大会と滋賀県の琵琶湖花火大会が好き。

同日に隅田川の花火大会もありそちらのほうが規模が大きい(2万)ですが、
混んでるわりに死角が多く、あまり好きな花火大会ではないので、
今回は初めての花火大会に行ってみました。

初めての花火大会なので、何時ごろにどこに行くとどの方角に
どんな大きさで見えるのか全く分からず、とりあえず様子見で、
今回は打ち上げ開始の少し前にようやく会場近くに到着。

なんとなく人が集まってそうな方向に歩いて向かいました。
小規模とはいえやはりすごい人です。

僕は昭和記念公園の中に入って広場に座ってみました。
隙間にシートを敷いて無理やり(^。^;)

結構いい場所かと思いきや木がちょっと邪魔で、
しかもそれほど大きく見える感じじゃなく少し残念。

でも初の一眼レフで花火を撮影してきたのでこちらをご覧ください。

何も調べずに行ってしまって設定間違えまくり。
花火大会は感度低くして撮らないと綺麗に撮れないのに、
ISO800ぐらいで撮ってしまったので、
明るさとコントラストを調整してトリミングした後の写真です。


風がなくて結構煙が邪魔でした。


小さく連続で上がる花火は綺麗だったのですが、
なんせ遠めで小さかったのが残念。


大きな花火もそこそこ大きいですがちょっと迫力に欠けたかな。


とはいえやっぱり花火は純粋に綺麗。
心が洗われます。


これ綺麗ですよねヾ(・・;)


ピカーってなって広がってます。


花火ってほんとうに良いもんですよね。
今度はちゃんと設定を覚えて撮影します(-"-;)


これはおまけ。
花火大会の後、
あちこちに羽化したばかりのセミがいました。
こんなの自然にいるの見たの初めてかも( ̄□ ̄;)!!

花火を見た場所はここ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昭和記念公園ですか。

後でMapで調べてみます。
この時季花火大会はあちこちでありますね−

へ−凄い専門的
カメラが一眼レフという事なので、今はbigのコンテンツの開発担当だけど前々はイサラにもいたのかな−と思えてしまいます。
あっそっかbigのHPにはいろんな紹介ページがあるから掲載に写真はたくさん使われてたりしますよね−

でも上手だな−なんて
やっぱりプロかも

花火は、たくさんの種類があって、それぞれ綺麗でまるで見に行っているかのように素敵に写されています。

綺麗な花火が見られて嬉しいです。胤胤
ありがとうUなのです。
もう蝉が脱皮してしまうのですね。
真夏もあっという間。
夏は思い出がたくさん出来そうですね。

そうだ開発では使う色などで緑色がたくさんなのが好きなのですけど。
むっく

むっく
2010/08/02 17:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

立川まつり国営昭和記念公園花火大会 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる