BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レポゼッション・メン」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/07/03 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

レポゼッション平主任。
石塚です。

ジュードロウとフォレストウィテカー主演の映画
レポゼッション・メン」を見てきました。


壁紙はこちら

タイトルとなっているレポゼッションメンという言葉は、
取り戻し屋、回収屋という意味。
この映画は人工臓器の取り戻し屋の話です。

ユニオン社の提供する人工臓器を使えば、
臓器移植の順番待ちをする必要もなく命を延長できる。
しかしその金額は非常に高額。

人工臓器のローンの返済が滞るとレポゼッションメンが登場。
貸した臓器を無理やり回収すると言うわけ。

このユニオンという会社は取り戻し方は悪いけど
事業自体は悪いことをしているわけではないんですよね。
それなのに妙に悪く描かれているのが疑問。
レポゼッション・メン以外の部分は悪くないでしょ。

それも踏まえて、話は途中までは面白かったのですが、
終盤のほうで、え?なんで?と思う展開が結構あり疑問だらけに。
そしたら・・・うーんなるほどと言う展開が待っていて、、
だけどやはり疑問だった部分は疑問のままだなあ。

題材と雰囲気は面白くなりそうだったのになあ。
少し残念な映画でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ−む、何か少し恐いですね。

恐いの見るの好きなのですか?

むっくはですね、今テレビで Center of earth 見ました−

はらはらドキドキ 神秘的で面白かったε=(>ε<*)プッです。

アドベンチャーものはお勧めですよ−B

あっ今咳込みました。

なんだろうか、疲れかな−みたいな。この間は どっぷり洪水の濁流すれすれに、逃げ惑う夢みたりしたのですが
むっく
2010/07/04 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「レポゼッション・メン」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる