BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GPSロガーいよいよ注文

<<   作成日時 : 2010/07/27 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

いちいち位置情報。
石塚です。

以前iPadを購入したときに、
写真に位置情報をつけるのが重要と豪語していました。

そのときの記事はこちら
iPadで位置情報の付いた写真を地図上に表示

デジカメで撮った写真に撮影した場所の位置情報をつけるには、
位置情報を記録し続けるGPSロガーと呼ばれる機器が必要で、
次の大きな旅行までに必ず入手しようと思ってました。

そしてどれを買おうか散々迷った挙句、
とうとうGPSロガーを注文しましたーヽ(´ー`)ノ
まだ入手できてませんけどね。

以前トルコに行ったときに借りた
GPS-CS3K」でも十分使えることは実証済みですが、
この商品には高度を測る機能がないみたいなんですよね。

今度富士山にまた登ろうかと思っているので、
高度も測れたほうが面白いに違いないと。
他にも山登りに行くなら高度も欲しいですよね。


高度も測れてそこそこ性能のいいものを探していたところ、
ASG-1」と言う商品に行き着きました。
僕が買ったのは黒の方です。

まだ手元にないので本当に性能がいいかどうかは分かりませんが、
大きな旅行に持って行くのが今から楽しみです♪

単三電池が使えないところだけがネックだったのですが、
一日一回充電できる環境があればぎりぎり大丈夫かな。
でも一応予備の電池パックを一つ買っておくほうが無難かなあ。

iPhone4で撮った写真も全部位置情報がつきますし、
一眼レフで撮った写真もこれで全部位置情報をつけてiPadで管理。
これからの写真管理は位置情報だと思います!

またGPSロガーについては詳しく報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっ そろそろ夏休みが近づいてきましたね−

やはり、旅行はもう既に2ヶ月前くらいから予約済みですね−

富士山登山にも行くみたいですが、今回は富士山の旅が主なのでしょうか−

登山は頂上の手前くらいを目差す感じなのかな−
凄いです。

GPSロガ−ですか。

むっくも便利な今時製品は欲しいなとは思いますが、まだその辺あまり詳しくないので購入はまだまだ未定な感じです。

でも石塚さんの富士山登山の写真とかで山の起伏を見る事ができそうなので楽しみだなあとか思います。

むっく家も出かけるのですが、どんな予定にしようかと考え中です。
むっく
2010/07/30 16:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

GPSロガーいよいよ注文 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる