BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休の映画を予約!

<<   作成日時 : 2010/07/15 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

会社帰りに予約。
石塚です。

間もなく3連休ヽ(´ー`)ノ
なんか久しぶりな感じ。

最初の土日はまた伊豆へ行く予定なのですが、
残り1日は大作も目白押しなので映画を見ることに。

1本は「借りぐらしのアリエッティ」で
もう一本は先行上映の「インセプション」。

どちらも早く見たい作品ですよね。

で、こういう連休の映画は
さっさと予約を済ませておくと良いんですが、
今回はなかなかそれがうまくいかなかったので
ブログで整理しておきます。

アリエッティは新宿ピカデリーで予約することで問題なし。
問題はインセプションです。

新宿ピカデリーだと、
「インセプションは特別興行(先行上映)のため、
前売り券、株主券はご利用になれません。」
という注意書きが!
は?ダメなの?

バルト9は2日前からの予約しかできず
月曜日に見る予約をするには土曜日からになります。
土曜日は朝から伊豆に出かけるので予約に行けません(>_<)
前売り使わないなら0時過ぎてネットで予約すれば良いのですが
前売り使って予約するには劇場に行かないとダメですからね。

あとiMax3Dで上映される川崎の109シネマも
検討したのですが、日中はトイストーリー3
をやっているので21時ぐらいからしか上映しないんですよね。
これは遅すぎる!

事前予約は無理かもなあと思いつつ、
アリエッティだけでも予約しようと思って
新宿ピカデリーに行って予約をし、
ついでに「インセプションも予約したいんですけど」
と言って見たところ、あっさり予約出来ました。
えっ良いんかい?( ̄◇ ̄;)

多分前売り使えないと言うのはWebに書いていただけで
窓口の従業員には徹底されてなかったのかなと。

何はともあれ無事見たい映画の予約が出来て良かった。
安心して土日出かけられます( ´ ▽ ` )ノ

それにしても前売り券を持っていると
損をする場面が多くなってきたなあ。
(オンライン予約できない。特別興行が見られない。)

前売り券を買うのって、その映画が好きで、
公開前から見ることを約束しているファンであり、
公開前から売上をあげられる手段だと思うのですが、
安い金額で見る迷惑な客、買った後は餌をやらなくても
見てくれる客、と言う見られ方をしている気がします。

前売り持っている人のオンライン予約や、
制限のない公開をして欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わあ−昨日今日は伊豆だったのですね。

富士山見える辺りまで行ったのでしょうか−

また写真見たいです。

ふぅ−いまはお腹満腹なむっくです。

伊豆で美味しいもの食べましたか−?

1泊すると、いろいろ遊び満喫できたのでしょうね−

むっく家も連休だし気合いいれて遠出するつもりだったのですが、急な仕事の連絡がはいり日曜日は辞めにする事になりました−

あ−その辺は夏休みに変更する事にします。

あっ映画むっくも見たいです。

明日もまた映画に食事に楽しそうですね。

むっくも明日はまた明日
むっく
2010/07/18 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

連休の映画を予約! BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる