BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生シネスク&カイルXY特集の現場より

<<   作成日時 : 2010/06/18 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

平主任XY。
石塚です。

最近行われた生シネスクを手伝ってきました。

先日東宝試写室で行われた「告白」試写会&生シネスクでは
ちょこっとパソコンをいじる程度で手伝いに行ったのですが、
今度はレギュラー放送を行っている世界の鈴木宅で行われる
生シネスクを手伝いに行きました。

そして今回は突然「今日生シネスク手伝って」と言われて、
手伝う内容も全く知らないまま一人鈴木家へ。
なんと放送23時までですか(^-^;

最近モノコレの機能強化とiPhoneアプリ作成、
ついっぷるフォトの機能強化、ついっぷる for iPadの機能強化
さらに丸秘の仕事をいくつかかえてなかなか忙しいのですが、
シネスクに頼まれたら断れないですよね。
なんせ僕の趣味の領域映画関連だし。

鈴木家につくと青いTシャツ来た方と鈴木さんと名刺交換。
青いTシャツの方は鈴木さんの奥さんかと思って名刺交換したら
カイルXYの宣伝担当の濱中さんと言う方でした。
シネスクの今日のゲストの方だったのですね(^。^;)

シネスク中井君のTwitterアカウントはこちら
世界の鈴木さんのTwitterアカウントはこちら
濱中さんが担当しているカイルXYのTwitterアカウントはこちら

とりあえずカメラのセッティングしつつ
最初の1時間は通常生シネマスクを横から見てただけ。
後半カイルXYスペシャルはカメラを任されて撮影してました。

普段撮影担当&うどん作成のゆりっぺは、
ユーザがつぶやくカイルXYの宣伝アイデアを書き出す係に。

ところがこの日の企画は予想以上に盛り上がって、
みんな楽しんでカイルXYの宣伝アイデアを出しまくり。
ゆりっぺだけでは追いつかず僕も書き出す係に。
でもそれでも追いつけずもうただただ流れるアイデアを見守るだけに。

いやー盛り上がりがすごかった。
孫さんのUST並みにタイムラインが流れたかも。

本当は当日プレゼントの当選者を決める予定だったのですが、
とても決めきれないので、ログをじっくり見て後日決めることになったぐらい。

iPad他豪華プレゼントが当たる企画だった事ももちろんですが、
盛り上がったのはそれだけではない気がしてます。

生シネスクは普段からユーザと一緒になって作っている番組なこともあり、
こういう一緒に企画しようと言う企画は良いのかもしれません。

USTREAM&Twitterの特性をふんだんに生かして、
ユーザのツイートも大事に目で追いながら話し続ける
出演者中井君と鈴木さんそして楽しそうにしてた濱中さん。

そして数千ほどの企画を出したTwitterユーザの皆さん。
サポートしてたゆりっぺと僕。

この日の生シネスクは結構一体感があり、
ユーザも楽しそうでみんなハッピーだった気がしてます。

来週はいよいよ企画アイデアの当選発表なので、
是非来週もチェックしてみてください。

初めての人ももちろん楽しめるかと思います。
次回の生シネスクは6/23(水)です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へ−生シネスクという番組の放送のサポートの仕事もしちゃうのですか。

何かBigの開発とは内容が異なるみたいですけど、あっパソコンの仕事で行っていたのがカメラの手伝いをする事になったりしたのですか。

趣味が広いと知り合う関係も多そうですね。

でも感心の度合いによるのかな−。

一人で向かって、その場所で会社のゆりっぺさんと合流だったのですか?

何にしても、放送の賑やかな場所の仕事に係わっちゃうメディアの職場みたいですね。

むっく
2010/06/20 15:17
かの鈴木邸に、石塚さんもいらしたのですね。カトキチさんもいらっしゃらなかったし、そうですよね。ゆりっぺさんだけでは、大変だったでしょうから。お疲れさまでした!
色々な試みもされて、中井さんも頑張っておられるので、今後とも、お手伝いよろしくお願いしますね!
私、「ら」の母ってことになってます〜(;´∀`)
kuemama
2010/06/20 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

生シネスク&カイルXY特集の現場より BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる