BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」がすげー良かった

<<   作成日時 : 2010/05/22 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 3 / コメント 2

なんかの甲子園目指そうかな。
石塚です。

実話をもとにしたストーリー
書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」を見てきました。

街の活気を取り戻そうと
書道部の部員たちが呼びかけて
書道パフォーマンス甲子園を開催すると言う話。

書道パフォーマンス甲子園って言うのは、
大きな紙の上で音楽にのせて力いっぱい文字を書き
書の腕とパフォーマンスを競うと言うもの。

「とめはねっ!」ってドラマを見てたときも出てきたやつですね。

それほど期待していなかったのですが、
最初から最後まで全く飽きることなく感動できて非常に満足。

書道パフォーマンスってどうなのよって思ってましたが、
最後に出来た作品の数々も非常に芸術的で良かったなあ。

とてもきらきらしていて青春ど真ん中の映画ですね。
はい、僕の好きなジャンルです(笑)

出演者の女の子たちも旬で綺麗な女優さんばっかり。

成海璃子さんは最近強気な女性役が多いですね。
武士道シックスティーンでも激しかったけど
今回も前半は頭が固くて厳しい役。
書道パフォーマンスするときの力強い顔が印象的。

かなり良い味出してたのが桜庭ななみさん。
部員たちの潤滑油的な役割ですが嫌味なく勝気。
「感動したー」って台詞のところは毎回にやりとしちゃいました。

山下リオさんは「魔法遣いに大切なこと」
と言う映画で主役をやってましたし
「武士道シックスティーン」にも出てました。
透明感があってすごくさわやかなんですね。

小島藤子さんって人は全く名前を知りませんでしたが、
小公女でセイラをいじめてた子だー!!って事で知ってる顔でした。
今回は逆にいじめられていた過去を持っているおとなしい女の子。
要所要所で彼女が絡んできましたがもう少しがっつり絡んでも
良かったかもなあ。

高畑充希さんは歌を出したり舞台をやったり活躍しているらしいですが、
僕が見たのは金八先生に出てたときかな。
結構好きなんですよねー(笑)
今回も重要な役でした。

あと先生役の金子ノブアキさん。
彼かっこいいので結構好きで注目してます。
最初に見たのはクローズZERO II 。
その後も、ブザービートにも出てました。
ただいつも演技はもうちょっとな感じなんですよね(笑)

高畑充希さんの演じる清美のお父さん役
おかやまはじめの演技が良かったなあ。
思わず涙でした。

とにかく全体的に見所満載でずっと楽しかったです。
おすすめ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FUNKY MONKEY BABYS新曲「大切」PV視聴!成海璃子主演映画『書道ガールズ!!』主題歌
5月12日発売!ファンモン待望のニューシングル! FUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)の新曲「大切」PVフル視聴。 〜成海璃子主演の青春映画『書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園- 』の主題歌〜 ちょっぴり切なくて温かい歌(ラブソング)。 『ありふれて見てても あたりまえなんかじゃない あなたといる日々が なににも代えられない 大切 大切 大切♪』 ゆったりとしたリズムにのる、耳に残るメロディが心地よい。 (「大切(た・い・せ・つ)」っていうサビはどうかなって少... ...続きを見る
やまかず音楽日記
2010/05/23 12:34
映画「書道ガールズ!! −わたしたちの甲子園− 」表現することは競うことじゃない
「書道ガールズ!! −わたしたちの甲子園− 」★★★☆ 成海璃子、山下リオ、高畑充希、小島藤子、桜庭ななみ 出演 猪股隆一監督、120分、2010年5月15日公開、2010,日本,ワーナー・ブラザース映画 (原題:書道ガールズ!!) ...続きを見る
soramove
2010/05/30 19:58
2010年映画年間ベスト10
2011年も良い映画が観られますように。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2011/01/02 02:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ〜む青春ものなんですね。

ど真ん中だと感銘する部分は多そうかな。

またそういうのとは、少し異なる感じだけども、

一丸となって戦うストーリーの怪物君というドラマを楽しんでいるむっくです。

後は映画ゼブラ−マンを見たいです。

日曜日の11時前後くらいのテレビ、プライミ−パルって米のドラマ見る事あります?

ちょっと緊迫してドギマギします。
むっく
2010/05/23 16:44
成海璃子さんのでていたドラマ「瑠璃の島」は、次からはTBSで「日曜劇場瑠璃の島」として放送するそうですが、成海璃子さんと小島藤子さんはそちらでも共演するそうです。
三崎東岡
2014/03/09 19:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」がすげー良かった BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる