BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハート・ロッカー」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/04/18 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

あなたのハートをロック!
石塚です。

アカデミー作品賞他、
監督賞、脚本賞、編集賞、音響編集賞、録音賞
と実に6部門受賞の映画「ハート・ロッカー」を見てきました。

しかーし正直それほど楽しめませんでした。。

映画の冒頭で、任務中に中隊の一人が命を落とすのですが、
簡単そうに行われる任務がやはり常に死と隣り合わせで
非常に危険であることが提示されます。

そして代わりに入った型破りなリーダーが新しく中隊を
率いていくと言う物語。

戦場での爆弾処理と言う
危険極まりない任務につく兵士たちの物語ですが、
何だか最初から最後までそれほど感情移入できなくて
なぜか心揺さぶられるような感じがなかったんですよね。

主人公たちが簡単に処理してしまうからなのかもしれませんが、
どうも一緒になってハラハラするような緊迫感が伝わってこない。

手に汗握って映画と一体化するような感覚を味わえなかったところが
今回面白さを感じ切れなかった理由かなあと思います。

でも他の人のブログを見ていると緊迫感がすごいと言うような感想。
感想がまるで逆や( ̄□ ̄;)!!
僕がどうも普通じゃなかったっぽいです。

そこそこ面白いと思うので気になる方は是非見に行ってくださいな。

僕は普通にアバターのほうがストーリーも面白く
一体感もあってどきどきハラハラ出来ました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ハート・ロッカー」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「ハート・ロッカー」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ハート・ロッカー」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/04/21 07:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハート・ロッカー、リアルそうですごく興味ある映画です。
アバターはどうも、あの生物がなじめず、観たいという気になれません。
桃源児
2010/04/18 23:08
ハートロッカーは是非自分の目で
確かめてみてくださいな!

アバターは僕も最初あの生物がどうかと思ってましたが、
途中からあの生物が非常に愛おしく感じてきましたよ!
石塚@BIGLOBE
2010/04/20 00:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ハート・ロッカー」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる