BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/04/15 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

映画見た後つい方言。
石塚です。

本日試写会にて、
ナイナイの岡村隆史主演映画
てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜」を見てきました。
実話をもとにした映画です。

舞台は沖縄。
珊瑚礁再生の夢を追いかけた夫婦の物語です。

映画というよりは実話の部分である話が良かったと言う感じかな。

珊瑚の養殖を実現しようとしながらも、
家族を大切にしたい気持ちとの間で揺れ動く主人公が印象的でした。
周りの言動に左右されすぎでしたけどね(笑)

何度かピンチになる場面がありましたが、
あの人はなんであんなことをしてきたのかが分からない。
本人も得してないと思うんだけど愉快犯だったのか!?

沖縄の方言を話す出演者が全員違和感ありまくりで、
自分の言葉に出来てなかったのがちょっと残念。
今まで見た沖縄映画はそれほど言葉は気にならなかったのに、
今回は言葉が気になって仕方なかった(;´д`)

でも岡村さんの表情とかは、
バラエティで見る表情とは少し違ってたまに良い表情してました。
言葉は違和感ありましたが彼の持ち味を生かせる映画だった気がします。

そこそこのお勧め度ってとこですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「てぃだかんかん」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「てぃだかんかん」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「てぃだかんかん」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2010/04/19 06:50
車を維持する
車を維持するための査定を紹介します ...続きを見る
車を維持するための査定
2010/04/22 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄映画祭に来場した人へのインタビューをテレビでやってましたが、ほとんどの人がこの映画目当てでしたね。
讃岐屋
2010/04/18 13:48
やっぱりそうですか。
これが一番期待感がありますね。
僕は「さらば愛しの大統領」も気になります(笑)
石塚@BIGLOBE
2010/04/20 00:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「てぃだかんかん〜海とサンゴと小さな奇跡〜」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる