BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 登山日和!高尾山ハイキング

<<   作成日時 : 2010/04/10 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

海より山派。
石塚です。

天気も良くてハイキング日和だったので、
ちょっくら高尾山に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
GWに屋久島に行こうかと思っているので足慣らしです。


ケーブルカーの乗り口も満開の桜が綺麗!
でも今回はケーブルカーには乗らずもちろん歩いて登ります。
高尾山は気軽に登れて良いですよね。


今回登ったのは稲荷山コース。
比較的本格的な登山を楽しめるコースです。
と言っても全長3.1kmなので気軽なもんですけどね。


こんな感じの山道が続きます。


登り始めて早々に、
奥さんが弱音を吐いてたので先行き不安に(笑)


木の根っこが好き放題伸びてます。


さらに登山道は続きます。


そして最後の100mぐらいのところに階段が!
疲れた頃にこの延々と続く階段が結構きつい(;´д`)
みんなきついのか渋滞が発生してました。


階段を登りきるとようやく山頂に到着。
久しぶりに良い運動したって感じで気持ちよかったです。
でもたった3.1kmなのでたいした運動でもないのですが。


山頂はこんな感じの場所でお店があり人もいっぱい。
お弁当を食べながらビールで乾杯。
一仕事終えた後のビールはうまいヽ(´ー`)ノ


関東の富士見100景」と書かれた看板がありました。


山頂から1号路に向かう途中に展望台がありました。
そこから見える景色が関東を一望できて非常に良かったです。


また、このあたりには桜も綺麗に咲いてました。
登山しながら桜が見たいなあと思っていたので
これが見れて良かったです。

ゴールデンウィークの屋久島が楽しみですが、
往復約10時間の道のり果たして大丈夫か!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

登山日和!高尾山ハイキング BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる