BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マイレージ、マイライフ」鑑賞

<<   作成日時 : 2010/04/01 01:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

マイレージたまるけど期限切れ寸前でedyに。
石塚です。

3/31で2009年度が終了しましたが、うまく有給を消化
できなかったので約一週間分の有給がお流れ(;´д`)

悔しいので、最終日午後休をいただいて、
iPhoneの修理に行った後「マイレージ、マイライフ」を見に行きました。
と言っても16時まで仕事してたのであんまり意味ないのですが(笑)

さてこの映画、めっちゃ楽しみにしていた映画だったのですが、
最近見た映画の中では一番僕の好み!
すごく面白かったですヽ(´ー`)ノ

リストラ宣告人として毎日全米を飛行機で
飛び回る主人公ライアン(ジョージクルーニー)。
目標は1000万マイルを貯めること。

ほとんど海外出張に出たっきりなので、
人間関係も淡白で結婚願望も持たずに家族とも距離を置く。

毎日充実してそうで本人もその生活に満足しているのですが、
なんだかやっぱり寂しい感じが漂います。

そんな彼が2人の女性と出会うことで考え方が変わっていくと言う話。
人生観が変わる話っていうのが僕の最も好きな種類の映画なので、
この映画も期待していたし、実際に見て面白かったと言うわけ。

2人の女性と言うのが、
同じく出張を繰り返し同じ価値観を持ったキャリアウーマンのアレックスと
将来を有望視され入社してきた典型的現代っ子の新人ナタリー。

アレックスは僕から見ても非常に魅力的ですごく素敵な女性でした。
アレックス演じるヴェラ・ファーミガと言う女優さんがほんと魅力的。

淡白な人間関係を心地よく感じる二人だったのですが、
こんなに接し方してたら、そら「惚れてまうやろー」って感じでした。

例えとしては、「俺は結婚しない主義だ!」「私も結婚しない主義よ!」
「気が合うね、じゃあ結婚しようか?」みたいな感じかな?(笑)

ナタリーって子は頭でいろいろ考えるけど、
実際の経験がまだまだ伴っていなくていろんな問題にぶち当たる。
それでも一生懸命で、ライアンの心にも何かしら響かせる力がありました。

この2人がちょうど彼の目の前に現れたことは
まさしく人生の転機だったんでしょうね。

話の流れ上1000万マイルたまる瞬間が来るのですが、
そのときのむなしい感じがすごく出ていたのが印象的。
で?って感じ。

やっぱり人と楽しく関わって行く方が豊かな人生になると言うことかな。

1000マイル貯めるぞとか、車を買うぞとか、昇進するぞとか、
個人としての目標があるとしても、その喜びを一緒になって
分かち合ってくれる友人やパートナーがいて初めて、
大きな意味が出てくるのかなという気がしてきました。

とにかくお勧めです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
No.212 マイレージ、マイライフ
自分の人生を振りかえってしまうほどの作品でした。 慌ただしい生活の中で、足を止めて詰め込んだ荷物、 ”重荷”を全て捨て去り、身を軽くしてしまい、 自由になりた〜いと観賞後は考えてしまった。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2010/04/05 07:16
2010年映画年間ベスト10
2011年も良い映画が観られますように。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2011/01/02 02:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「マイレージ、マイライフ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる