BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シネスクがTwitter連携強化

<<   作成日時 : 2010/03/18 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

最近映画を見る数が激減。
石塚です。

BIGLOBEの映画情報サイトシネスクがTwitter連携を強化しました。

シネスクはこれまでも
積極的にTwitterを利用した情報を提供していて、
映画作品の詳細ページでは自動的にTwitterでの発言を拾って
その瞬間のその映画作品に対するつぶやきを表示してました。
これだけでも結構便利です。


今回はさらにその情報を分析して、Twitterに投稿された作品に関する
つぶやき件数(注目度)とその評価の2軸で分析した「映画評判なうβ」
を開始しました。

最近は映画評論家が評価した情報だけを鵜呑みにして
映画見ることって少なくなっているかもしれません。

実際に見た一般の方がブログで書いている評判を見たり、
Twitterで目にする映画を気になって映画を見に行くってことも多いのかも。

そういう意味でもTwitterの注目度と評判を両方あわせて見やすく
表示してくれるのはありがたい機能ですね。

作品ページにはその作品の評価結果を表示し、
トップページではそれらをまとめて見ることが出来るようになってます。

注目度も高くて評判も高い作品を見に行くのか、
注目度は低いけど評判がよい作品を見に行くのか、
注目度が低くて評価も低い作品をあえて見るのか、
信じるも信じないもあなたしだいです!(謎)

他にもTwitterを使った試写会応募や、
アリス・イン・ワンダーランドのファンイベントの独占生中継など
いろいろ企画が目白押しですので、映画好きの方は
シネスクに注目してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シネスクの話じゃなくてすみません…。映画つながりということでお許しください。

3月31日で滋賀会館シネマホールが閉鎖されます。滋賀会館そのもののすべての利用ができなくなるからです。文化施設としての用途廃止ということだそうです。私は最近この1年くらいしか知りませんが、映画を上映し続けて来られた人達の熱意が報われないことになりました。滋賀県も財政難なんだそうですが、文化の火が消えることが残念です。
tico
2010/03/20 15:35
えっ滋賀会館シネマホールが
閉鎖されるんですか( ̄□ ̄;)!!
小さい頃何度か行ったことあります。
確か「ブッシュマン」と「ガンダム」
を滋賀会館で見た覚えがあります。
残念ですね〜。
石塚@BIGLOBE
2010/03/21 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

シネスクがTwitter連携強化 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる