BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS どんどん串揚げが出てくる「串一」

<<   作成日時 : 2010/01/16 01:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

メニューが分からないのは新鮮。
石塚です。

久しぶりに試写会で来た有楽町。
以前はよく来たのですが引越ししてから
今はもっぱらホームは新宿方面なんですよね。

とりあえず有楽町で飲んで帰ろうと思って
ご飯を食べるところを探しました。

すでに21時なのですが、どこの飲み屋も
入店待ちの人が何組もいて大体20分待ちぐらい。

すぐに入れるところはないかなあと思って
うろうろしてたどり着いたのが「串一」と言う串揚げ屋。
入り口は非常に寂れた感じだったので、
ここなら人はあんまりいないだろうという不純な入り方(笑)

店内は意外に綺麗で3組ぐらい客がいたけど
あと3組ぐらい入れるほど空いてました。


とりあえず入ってビールを頼んだのですが、
「何か嫌いなものありますか?」って聞かれて、
「特にありません」って伝えたところ、
「どんどん持ってきますので好きなタイミングでストップかけてくださいね」
とか言われました。

ん?(・_・?)

どうやらこのお店は、
いちいち食べたいものを注文するのではなくて、
適当に店のお任せで串揚げが運ばれてくるお店らしい。


次から次へと運ばれてくる串揚げ。
めきゃべつとかツボなのもあり、
結構バラエティ豊かでどれもおいしかったですヽ(´ー`)ノ

おなかいっぱいになってきたのでストップしたところ、
揚げてる途中だったみたいで
「最後今揚げてる分まで出させてください」
って言ってあと3つぐらい持ってこられちゃいました(笑)

結構串が小さいこともありかなり食べちゃったのですが、
実は一つ一つの串がいくらなのか全く分からないまま(-"-;)

そして会計の時は来た!!
高っ(^。^;)
いったい一本いくらだったのだろうか、、、

串一の場所はこちら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も結婚する前(ですからむか〜〜しの話ですが)に、梅田の串カツ屋へ入ったら串カツがどんどん出てきて、しかも「止めてください。」なんていう親切なアドバイスもなく始まっちゃったので、食べながら「これってどういうこと?自分でもういいって言わんとあかんのかなあ…」なんて思いながら、あまりにもお腹がいっぱいになったのでもういいですって言ったと思います。そういうシステムがあるということを知っていないと大変ですねえ〜。始めに「ストップしてください。」って言ってくださったそのお店は親切ですね!!
tico
2010/01/17 11:19
なるほどー。
僕は今回が初めてでしたが、
串揚げのお店は比較的こういう
どんどん出てくるお店があるんですね。

ストップのことを教えてもらわないと
どうしていいか分かりませんよね(^。^;)
石塚@BIGLOBE
2010/01/22 02:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

どんどん串揚げが出てくる「串一」 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる