BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 茄子とひき肉のカレーうまい♪

<<   作成日時 : 2009/08/21 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

なすび派。
石塚です。

本日の夕食は「茄子とひき肉のカレー」。
今までひき肉のカレーって作ったことないどころか
食べたことなかったのですが(多分)、
超うまかったヽ(´ー`)ノ


茄子との相性もばっちり。
ネットのレシピを見ても茄子とひき肉の・・・ってレシピが多かったですが、
茄子とひき肉の相性が良いからレシピも多いんでしょうか?

最近カレーに肉自体入れないことが多かったのですが、
ひき肉カレー病み付きになるかも( ̄ー ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「茄子とひき肉のカレーうまい♪」について
「茄子とひき肉のカレーうまい♪」について ...続きを見る
rokoたん
2009/08/25 16:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もひき肉のカレーって食べた事ないです。
経済的な理由なのかと思ってたら、流行なんですかね?
wasuremono
2009/08/23 19:50
ハ〜イ!石塚平主任rokoたんお馬鹿さまでしたヒェ〜
だって目を通せば直ぐ解るのに平主任は外食と言うか脳の配線が決め付けてんのよ〜食の審査委員と其れ位写真もコメントも一味ピリッ!なんよ何時も楽しいのよ色んなお店紹介でお店全部好き!母と一緒に案内して欲しい位楽しく感じてるんよ〜まだ目覚めてないんよ!凄い集中力で有る記事書く時凄い集中で記事に係る全てが脳の中で笑い話しスキップで野山を掛け回るのそんな感じだから漢字とか結論が飛んで行ってもルンルン〜♪気分なのよ自分が楽しいと疲れないんよ・・from rokoたん
happpyroko64
2009/08/25 16:41
久々にのぞいてみました!
ひき肉イコール節約にもなる&今年のカレーの流行りは、キーマカレーなのでよくカレーに入れますよ!
夏は、カレーになすをよくいれます
あと、厚揚げもいれるとボリューもUPして意外に美味しいので次回、試してください(笑)
名前は名乗るまでではありまん
2009/08/25 21:02
お料理コーナーよ〜たっぷり具沢山野菜ひき肉カレー
始まった油敷きニンニクを少し焦がして炒めご飯にこのニンニクを入れ下拵えでガーリックライスが出来たCM入ったので報告終わりあれ!又始まった平主任にお母上が三食確りネあの言葉忘れない母親の願いはこの言葉よ!ひき肉を炒めてタバスコを先に入れ野菜(玉ねぎ茄子ピーマン人参トマト角切り)を炒め茄子入ってたブイヨンスープ100ccケチャップウスターソースを入れ最後に果物なんだろう?バナナを焼き入れパセリで飾る出来た。実況中継よ!録音機もないのでもう見逃しては大変平主任食べれないよ〜ああ〜疲れたが笑顔に会えるから嬉しいのフゥ〜
from rokoたん
happpyroko64
2009/08/27 11:20
>wasuremonoさん
少し前に流行っていたようなことを聞きました。
今でも続いてるのかな?僕はたまたま思いついて
作っただけです(笑)

>happpyroko64さん
平日はほとんど家で食べますよー。

>名前は名乗るまでではありまんさん
キーマカレーもいいなあ。
作ったことないです。
厚揚げは入れようと思ったこともありませんでした!
是非入れてみたいと思いますヽ(´ー`)ノ
石塚@BIGLOBE
2009/09/03 01:35
笑顔が見えない〜平日家にいる良かったPC遣ってるの?ゲーム?何で今日も笑みが出無いのか解らない9/3のコメント返信気が入ってないでPCのボード打つ姿見える映る其れとも秘書に依頼?焼餅でrokoの返信一番短い・・今の心境 from rokoたん
happpyroko64
2009/09/03 13:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

茄子とひき肉のカレーうまい♪ BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる