BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「MW ムウ」観賞

<<   作成日時 : 2009/07/07 02:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

むう(-"-;)
石塚です。

手塚治虫原作の映画「MW ムウ」を見てきました。
玉木宏さんと山田孝之さん主演です。

16年前にある島の住民が一夜にして虐殺される。
そしてその事件から生き残った二人が主人公。
一体16年前に何が起こったのか?
生き残った2人は何をなそうとしているのか?

手塚治虫さん原作ならとばと思って見に行ったのですが、
なかなか見ごたえのある作品で非常に楽しめました。

最初からスピード感のある映像でつかみが良かったので、
そのまま話の展開にも勢いがついて最後まで見いっちゃいました。
石橋凌さんかなり頑張ってたなあ。

話が面白くて全体的に気に入ったのですが、
光と影、善と悪、破壊か祈りか、なんてうたっている割に
玉木宏さんばかりが主役として際立っており、
山田さんはちょいやくか?と思うぐらい活躍が少ない!

そういうストーリーだから仕方がないのかもしれませんが、
山田孝之さんの活躍が少なかったのは残念な所でした。

玉木宏さんは顔が痩せてからあまり好きじゃなかったのですが、
今回の役どころはなかなか良い雰囲気だしてました。
ラブシャッフルの演技は個人的には鼻についた感じがしていたので、
こっちの役のほうが断然似合ってていいです!

山下リオさん好きなのでもっと活躍してくれると良かったんですが、
彼女も活躍は少なかったなあ、残念。

石田百合子さんも物語を面白くする役どころでしたが、、、
彼女の活躍はスクリーンで確認してください(;´д`)

漫画も読んでみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MW ムウ
MW ムウ (2009)今回の映画は、「MW ムウ」です。本作「MW ムウ」は、少年時代の事件の復讐のため殺人鬼となった主人公と、彼を救おうと苦悩する神父の姿を描くサスペンス・アクションです。監督は、『明日があるさ THE MOVIE』の岩本仁志。16年前... ...続きを見る
映画DVD・映画ブルーレイ「やわらか映画...
2009/07/08 12:08
「MW -ムウ-」手塚修治虫の生み出したダークヒーローとは?
「MW -ムウ-」★★★ 玉木宏 、山田孝之 主演 岩本仁志 監督、2009年、129分 ...続きを見る
soramove
2009/07/21 11:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
玉木宏さんが、顔が痩せてから・・・というくだりにとても同感しましたので思わずコメントしてしまいました。
「なんで?(関西弁で)]言われても、「なんでも・・・」としか言いようがないんですが、「なんでやろ。。。」
さくら
2009/07/11 21:42
さくらさんも同感なんですか!
やっぱり昔のイメージのほうが
なんとなく印象良かったですよね。
石塚
2009/07/20 15:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「MW ムウ」観賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる