BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ9クリアしたけどなんか物足りないー

<<   作成日時 : 2009/07/28 23:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

FFは全然やってない人。
石塚です。

ようやくドラゴンクエスト9クリアしましたーヽ(´ー`)ノ
発売から2週間なので順当な感じかな。

品川祐さんもクリアしたって日記に書いてたので、
僕もそろそろかなとは思ってました( ̄ー ̄)

さて、今回DSで発売されたドラクエですが、
ちゃんと全編ドラクエの雰囲気が漂ってて楽しめましたが、
DSという小さなゲーム機でちまちまやったからか、
どうもこじんまりとしたストーリーだった気がします。
なんか物足りないなあ。

みんなそうだと思いますが、
コギャルのキャラは最後まで見せ場もなく気に入らないままでした(;´д`)

コギャルがガイド役として次はこうしなさいって指示してきたり、
Yボタンを押すとこれまでの話とか整理されて次にすべきことが
書かれていて、何も考えなくても進む感じ。

DSで発売したからには小さな子供でも遊びやすいようにと
やさしく作ってある感じですね。

まっすぐストーリー進めていったら
そのまま終わってしまったっていう感じでした。

クリアしたからといっても転職の職業も全て出揃ってないし、
クエストもまだまだ残ってるし、宝の地図もまだ3つ目だし、
モンスターやアイテムのコンプリート率もまだまだ。
練金なんて全くやってない( ̄□ ̄;)!!

やりこむにはもう少し時間が必要みたいですね。

でもまあ一呼吸おくとしましょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

ドラクエ9クリアしたけどなんか物足りないー BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる