BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シャープの新メビウスを触ってみた

<<   作成日時 : 2009/05/17 23:40   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ショーシャンクのBlu-Ray早速入手。
石塚です。

先日気になるパソコンとして紹介していた
光センサー液晶パッド搭載のシャープ新メビウスを触ってきました。
金曜日が発売日だったので金曜日の会社帰りに。

ヨドバシに行ってみたのですが、
どこに置いてあるのかわからないぐらい目立ってなくて
少し奥のコーナーにひっそりと置いてあり、
触っている人はいなかったので体験し放題でした。

まだ注目度は低めなのかな?
土日から注目されるかな?

マウスとしての操作はまあ手触りは違いますが普通に動きました。
注目したかったのは光センサー液晶パッドを使ったコンテンツ。

電卓ボタンを押すとマウス部分が電卓に早変わり。確かに便利かも。
手書き辞書みたいなのもやってみましたがうまく連動してくれなくて
操作性もわかりにくくていらいら。

写真に落書きするのもちょっと試してみましたが、
大きい画面でやった方が良いかもと言う気もしながら、
写真の真上に書いている感じの操作がうれしい人もいるだろうなあという感じ。

パッド部分でコンテンツを動かしている時はマウス操作ができなくて
マウスを動かしたいなって思った時にちょっとストレス感じました。

どれほどわくわくするかなあと思って触りに行ってみたのですが、
第一印象はそれほどインパクトなかったです。
もう少し寝かせれば面白い物が増えてくるかもしれませんけどね。

電気屋に行くたびにちょこちょこ触ってみようかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

シャープの新メビウスを触ってみた BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる