BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーランド新アトラクション「モンスターズ・インク "ライド&ゴーシーク"」体験

<<   作成日時 : 2009/04/26 23:45   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

モンスターズ平主任。
石塚です。

4/15に、東京ディズニーランドに新アトラクション
モンスターズ・インク "ライド&ゴーシーク"」が誕生したとのことで、
体験すべく早速東京ディズニーランドに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

朝一番に行ってすぐにファストパス取るのが
一番賢いんだろうなあと思いつつ、
あんまり早く行くのも大変なので10時ごろに到着。


さてさてお目当ての新アトラクションの様子はどうかなあと直行。
ここが「モンスターズ・インク "ライド&ゴーシーク"」です。


しっかり看板があります。

しかしいきなり問題勃発。
その日のファストパス配布はすべて終了したとのこと。
がびーん(・・;)
10時では遅すぎでしたか。

しかも、システム調整のため運転見合わせ中。
復旧の予定は未定だって。
なにー( ̄□ ̄;)!!

ほとんどのお客さんが新アトラクションを
目的の1つとして来ていると思うのですが、
そのアトラクションが動いてないなんて残念すぎる(;´д`)

ファストパスもとれず順番に並ぶことも出来ず、
とりあえず他のアトラクションを楽しむしかない状況でした。

他のアトラクションをいくつか回りながら、
ちょこちょこ様子を見に行ってたんですが、
15時ぐらいに行った時にようやく運転再開してました。
やったーヽ(´ー`)ノ

そのときの待ち時間は約2時間30分待ち。
長すぎー(;´д`)

ファストパスも持っていないので仕方なく順番に並ぶことに。
15時から並び始めて17時35分にようやく体験することが出来ました!


これが建物の中。
モンスターズ・インクの受付のイメージなのですが、
天井には世界地図が描かれていました。

で、実際のアトラクションはどうだったかというと、
完全に期待はずれでした( ̄□ ̄;)!!

懐中電灯を持ってモンスターを探すということになっているのですが、
アストロブラスターのように得点を重ねていくアトラクションではなく、
懐中電灯は本当にただの懐中電灯で、目の前に出てくるオブジェを
ただ照らすだけ。

やや影になっていて見えない部分のモンスターが見えやすくなるってぐらい。

隠れているモンスターを探す楽しみがあるって言う感じなのでしょうが、
あんまり「見つけたー!」って感じではなかったなあ。

懐中電灯照らすことに気をとられずに眺めているだけの方が楽しめるかも?
いや、きっとすごいところにモンスターが隠れて発見できてないだけなのかな。

そうこうしているうちにアトラクションはあっという間で終わります。
短っ。

2時間30分並んでこれだけかーってのが正直な感想でした。

今回はシステム調整の時間もあったので、
ファストパスの人が時間にかかわらず入っていたと思われるので、
待ち時間が普通より長くなったと思われます。

しかしばらく人気なのは間違いないでしょうね。
内容的には、無理してでも早く行ってファストパスを取ることをお勧めします。


個人的にはこのウォーリーに出会えたことが収穫でしたヽ(´ー`)ノ


エレクトリカルパレードにもモンスターズインクがいました。
サリーとマイク・和ゾウスキがピカピカ光ってました。
結構綺麗(-_☆)


サリーは背中にぶーをしょってました。
こっちもかわいい。

まあ相変わらず綺麗だったから
2時間30分待ったことも許してやるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

ディズニーランド新アトラクション「モンスターズ・インク "ライド&ゴーシーク"」体験 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる