BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/04/10 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

平主任 PartII。
石塚です。

待望の後編「レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―」を見てきました。
本日10日金曜日より公開なんですよねヽ(´ー`)ノ


壁紙はこちら

いやーめちゃくちゃ見ごたえありました!最高!
大興奮です(´ヘ`;)

金曜日の会社終わりということで劇場は比較的空いてました。
まあ土日に見に行けばいいところを、金曜公開なのを知って
わざわざ初日に見に行くのはよほどの映画好きだけかな!?

PartIでは、映画開始前に日本公開用に作られた解説がありましたが、
PartIIでも、PartIを見てなくても話についていけるぐらいわかりやすい
解説がありました。
PartIを見てない友達を誘っても意外に大丈夫かもー。

内容は、PartIは戦いが始まる寸前で終わってましたが、
今回は戦いが始まるまでの知略な部分と、
いよいよ戦いそのものが描かれてます。

もともと話は知っているので安心して見られるのですが、
孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)がそれぞれ、
難しくかつ戦況を大きく変えるような成果をあっさりと成し遂げる様は爽快。

そして孫権の娘の尚香(ヴィッキー・チャオ)や、
周瑜の美しき妻小喬(リン・チーリン)さえも大活躍。
みんなの思いが少しずつ集まって勝利へと導かれたって感じです。

物語後半の戦いもすごい迫力。
ぐっと引き込まれてただただ映像に見入ってしまった感じ。
手に汗握って一緒に戦ってる感じがします。

2時間半があっという間。
いや、PartIからつなげて見てもあっという間かもね。

本当に本当にこのPartIIは面白かったです。
Blu-Rayボックス絶対買うぜーヽ(´ー`)ノ

PartIの感想はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「 レッドクリフ PartU -未来への最終決戦-」プチレビュー
レッドクリフ2部作の完結編、PartUを鑑賞してきました。 本日、地上波にてPartTが放送されます。 ある記事で、PartTは50億の興行収入、PartUは100億を 狙っていると書いていました。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/04/18 12:51
『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』
【RED CLIFF: PART II/赤壁 決戦天下】 2009年/米・中国・日本・台湾・韓国/東宝東和=エイベックス/144分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2009/04/26 16:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる