BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」鑑賞

<<   作成日時 : 2009/01/25 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

燃え尽きるような仕事がしたい。
石塚です。

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」を見てきました。
レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットのタイタニックコンビ主演作。
ケイト・ウィンスレットはこの作品でゴールデングローブ賞の
主演女優賞(ドラマ部門) を獲得しています。

この映画は、それほど注目しているわけではなかったのですが、
最近のケイト・ウィンスレットの演技には確かに目を見張るものがあり、
その辺りが気になって見ようかなと思った作品。
彼女サム・メンデス監督と再婚してたんですねー。

さてこの映画、見てみると思ったような映画じゃありませんでした。
見る前にどう思っていたかというと、理想的に見える幸せな夫婦が
すれ違いを起こしながらも次第に再生していく映画なのかなと。

しかし意外にもその反対で、その溝が増長していく映画でした。
希望に満ちた映画なのかなあと思っていました、、

立派な家に住んで、子供も生まれ理想的な生活に見えるのですが
実は退屈で空虚な感じがする生活。

僕は仕事をはじめとする世間と関わる部分での
充実感が非常に重要だと思っているのですが、
そういうところが足りなくてこんな事になってしまったんでしょうね。

演技はやっぱり良かったですねー。
気持をぶつけ合うシーンが多いのですが、どれも迫真。

ケイト・ウィンスレットは本当にうまかったし、
レオナルド・ディカプリオもなかなかのものだと思います。

あまりハッピーな感じの映画ではないかもしれませんが
そこそこ見る価値ありかもね。

トラックバックいただきました。
not simple.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで-★★★★-
11年ぶりのレオ様とウィンスレットの競演というのも話題でしたが、サム・メンデスの非常にどっしりした演出も評価が高いということで観にいってきました。 ...続きを見る
not simple.
2009/01/31 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
基本、ハッピーエンドな映画が好きな私ですが、この映画は観たい!と思っていました。
ケイトの演技の評価が高いことと、どこの家にもあるかも知れない怖さを秘めていそうな内容っぽいところがきになって(笑)
観ていないのでまだわかりませんが、私も結婚後も常に働いて社会と繋がっていたので、妊娠してから育児まで孤立した感じが頭が狂いそうでした
なので、子供が4ヶ月の頃には保育園に預けて働きました。体力的には大変だったけれど、心は充実していたので、世間との繋がりを持つことの大切さは身にしみて感じます。
私も燃え尽きるような仕事したいです(笑)
ohide
2009/01/26 06:46
コメントありがとうございます!

ohideさんはこの映画が自分と
重なって見られるかもしれませんね。
ただハッピーじゃないのでお気をつけて(-_☆)

世間とつながりを持った方が充実しますよね。
またそんな姿を通じて子供に伝わることも
あると思います♪
石塚@BIGLOBE
2009/02/04 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる