BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「K-20 怪人二十面相・伝」完成披露試写会

<<   作成日時 : 2008/11/29 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

平主任・伝。
石塚です。

非常に見たい作品だった「K-20 怪人二十面相・伝
の完成披露試写会に行って来ました。
12/20より公開です。

スピード感もあってエンターテインメント性も高く
多くの人が気軽に楽しめる作品だったと思います。


昼間に座席指定券との引き換えがあり、
会社を休んで2時間前から並んでたのですが、
めちゃ寒くて凍えそうでした┐('〜`;)┌
女性が多く見られたのでおそらく金城ファンでしょうか?


そして並んだ甲斐あって見事前のほうの座席をゲット!
今までの完成披露試写会より前だぜーヽ(´ー`)ノ

映画上映前に豪華舞台挨拶があり、
佐藤嗣麻子監督をはじめ、金城武さん、松たか子さん、
仲村トオルさん、國村隼さん、高島礼子さん、
本郷奏多さん、益岡徹さん、プロデューサーらが登壇。

やっぱり金城武さんのファンが多いみたいで、
熱い声援や、金城武命っていうパネル、
そしてミニチュア怪人二十面相のパペットみたいなのを
作ってる人もいました。

僕も間近で舞台挨拶楽しませていただきました♪
金城武さんはやはり雰囲気からして優しい感じで、しかもユーモアあり!
撮影現場での金城さんのいたずらがDVD特典に入るかも!?

仲村トオルさんが意外に話すの好きみたいでお笑い担当って感じ。
ドラマ版「チームバチスタの栄光」で見られるキャラに近かったなあ。

皆さん良い雰囲気で映画にも期待できる雰囲気が伝わってきました。

----------
映画の感想としては、怪人二十面相が暗躍する単純な探偵劇ではなく、
金城武さん扮する平吉が濡れ衣を着せられる設定が面白いですね。
より金城さんの身になって一体になって映画を見られる気がしました。

アクションシーンはまるでスパイダーマンみたいでびっくりw(゚o゚)w
和製スパイダーマンの誕生ですか!?
終わり方もどことなくスパイダーマン感じましたよヾ(・・;)
本作と内容は大きく変わりそうだけど続編作られそうだなあ。

富裕層と貧困層が大きく別れているということも物語りを盛り上げる要素。

貧困層側の生活を変えたいという気持ちと、
富裕層側の代表とも言える松たか子さん演じるお嬢様の新たな気づき。
僕の大好きな要素です。

とにかく松たか子さんの役いいですねー。
素直で行動的で魅力的な役柄。
この映画を盛り上げる要素に一役買ってます。

僕の大好きな本郷奏多君があまり活躍してなかったのが残念。

絶賛とまでは行かなかったのですが、
12月に見るなら是非見て欲しいお勧め作品ですね。

トラックバックいただきました。
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
映画感想
気ままな毎日
kuemama。の<ウェブリブログのへや>
映画、言いたい放題!
よしなしごと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
元気が出る、冒険活劇♪ ☆ 映画 『K-20 怪人二十面相・伝』 ☆
この作品はあまり宣伝をしてないし、チラシがなんだかサエない感じだったので、全然期待してなかった。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2008/12/08 22:38
K-20 怪人20面相・伝
試写会に行ってきました。 なんの情報も知らずに観にいったせいか楽しめました。 エンドロールで原作が「北村想」さんだと知りました。 む&... ...続きを見る
映画感想
2008/12/11 23:44
K-20 怪人二十面相・伝
子供の頃に、”ぼ、ぼ、ぼくらは少年探偵団”という歌で始まる”少年探偵団”というドラマをやっていたが、この12月に、少年探偵団と明智小五郎のライバルである怪人二十面相を主役とした、”K-20 怪人二十面相・伝”という映画が上映される。私の好きな松たか子が出演するので、楽しみに待っていた。CMや、番組宣伝を見る限り、元々、映画”ALWAYS 三丁目の夕日”のスタッフが製作に加わり、非常に良い出来らしい。 先に出版された文庫本”怪人二十面相・伝”、”怪人二十面相・伝 Part2”の全2巻からな... ...続きを見る
気ままな毎日
2008/12/21 19:11
『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』
2008年/東宝/137分 【オフィシャルサイト】 監督:佐藤嗣麻子 出演:金城武、松たか子、國村隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡徹、鹿賀丈史、仲村トオル ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/12/31 18:17
K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝
今年最後のレビューは 試写会で観たこの作品にします。 原作は北村想なんですね。 戯曲はいくつか読んだことありますが、 小説も書いているとは知りませんでした。 試写会場はほぼ満席でした。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/01/12 14:05
映画:K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝
 K-20 怪人二十面相・伝を観てきましたが、記事にするのが相変わらず遅くなっちゃいました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/01/29 01:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えええ〜〜〜、完成披露試写行ったのですねぇ。。いいな、いいなぁ。生武くん見たかった。
めりぃ
URL
2008/11/30 16:31
完成披露行きましたー!
金城君も思いっきり見ました〜ヽ(´ー`)ノ

金城好きのめりぃさんの事が
ちょっと頭をよぎってました(笑)
石塚@BIGLOBE
2008/12/10 00:15
う〜〜ん・・・
石塚さんの感想だと
どうも要潤君はチョイ役の
可能性アリアリですね。
でも仲村トオルさんも
観たいし、行かなくちゃ!
さくら
2008/12/18 16:02
要潤さんは完全にチョイ役です。
最初にちょっと出てきた後は
もう出てこないですね。

でもさくらさんは是非見に行ってあげてください!
石塚@BIGLOBE
2008/12/22 01:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「K-20 怪人二十面相・伝」完成披露試写会 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる