BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レッドクリフ PartI」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/11/02 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

平主任志。
石塚です。

三国志の世界をジョンウー監督が描いた映画
レッドクリフ PartI」を見てきました。
今回は2部構成の第1部です。


壁紙はこちら

いやー見ごたえ十分大迫力ヽ(´ー`)ノ
魅力ある登場人物がたっぷり。
すごく面白い映画でした。

80万の大群を率いる一大勢力曹操。
そして劉備、孔明(金城武)、趙雲、関羽、張飛。
さらに孫権、周瑜(トニー・レオン)、尚香(ヴィッキー・チャオ)、
甘興(中村獅童)、小喬(リン・チーリン)、魯粛。
名だたる武将たちが勢ぞろいです。

物語は実は一度もちゃんとは読んだことないので、
部分的にしか知らないのですが赤壁の戦いぐらいなら知ってる程度。
ゲームはやってましたけどね♪

大軍を率いて天下統一を狙う曹操。
そしてそれに迎え撃つため同盟を結ぶ劉備と孫権。
劉備軍の孔明(金城武)と孫権軍の周瑜(トニー・レオン)の2人が熱い!

戦闘はとことん迫力ありスローありのアクション。
ジョンウー監督のとく意図するところでもあり迫力抜群。

冒頭からアクションが続いたので
このまま延々アクション映画なのかと思ってしまったぐらい。
でも見所はアクションよりも人間ドラマのほうかなあ。

特にトニーレオン演じる周瑜がいいですね〜。
司令官としても慕われ、美しい妻、孔明との友情、
思いっきりキーパーソンです。
惚れてまうやろー(by Wエンジン)って感じです(笑)

周瑜の妻である小喬を演じる
ファッションモデルのリン・チーリンさんが美しすぎ( ̄□ ̄;)!!
映画初出演みたいですが存在感ありまくり。
曹操も彼女に惚れているのでPartIIでも彼女がどうなっていくか見もの。

PartIはいよいよ赤壁の戦いが始まるぞってとこで終わりましたが
早くPartIIが見たくてしかたないです。
エンドロールの後にある予告編もすごい迫力でした。
2009年4月の公開が楽しみです。

これはセットでBlu-Ray買います(笑)

トラックバックいただきました。
kuemama。の<ウェブリブログのへや>
soramove
よしなしごと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『レッドクリフ Part I』
【RED CLIFF/赤壁】 2008年/米・中・日・台・韓/145分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/11/03 11:04
「レッドクリフ Part1」大地を駆けるいにしえの男たち
レッドクリフ Part1」★★★☆ トニー・レオン、金城武 主演 ジョン・ウー 監督、2008年、145分 ...続きを見る
soramove
2008/12/01 08:08
映画:レッドクリフ Part I
 歴史が苦手で三国志にも興味がない。そしてネタもとは忘れてしまいましたが、期待を裏切られた映画ベスト1位か2位にランクインしていたという記事を読んでもう観ないと決めていたんです。でも、他の人のブログを読むと結構評判が良い記事も多くあったので、最終日に観に行ってきました。と言うわけで、レッドクリフ Part Iを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2009/02/01 17:46
「レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―」鑑賞
平主任 PartII。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2009/04/11 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
試写会ですでに見ているのですが、さっそく2回目鑑賞しました。(あと1回は行きます。金城武ファンなもので。。。笑)
超大作ですね。avexも社運を掛けているのか、宣伝しまくりですし、三国志映画とあって、普段のアジア映画の扱いとは一線を画しております。客層も全然違うぞ〜〜〜と映画館へ行ってちょっとビビリました。(あんまりアジア映画で満員とか経験ないし、、、笑)
私も三国志全然知らないのですが、武ちゃんファンだから、というだけで鑑賞しております。知らなくても全然楽しめる映画ですね。逆に三国志ファンの人には物足りないのでしょうか?
パートIIの前売りも買っちゃいましたよ。4月が楽しみです。(その前に武ちゃん映画はK-20が控えております。もう一本未公開があるんだけどな、何処へ?)

めりぃ
URL
2008/11/03 00:21
さすが熱心ですね(-_☆)

制作費もめちゃくちゃ高いですし
ファンも多い三国志で出演者も豪華、
これはヒットさせないわけには
いかない映画なんでしょうね。

三国志を知らなくても十分楽しめるので、
好きになる良いきっかけになりますよね。

既にIIの前売りゲットですか。
僕は試写会とかもあるかもなので
前売りはとりあえずお預けですが、
とりあえず早く見たいですヽ(´ー`)ノ

K-20今直近で一番見たい映画です。
未公開のがあるとファンは残念ですね。
DVD待ちになるんでしょうか?
石塚@BIGLOBE
2008/11/04 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「レッドクリフ PartI」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる