BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カンボジア&ベトナム旅行記」その7

<<   作成日時 : 2008/05/06 23:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

明日からいよいよ仕事復帰。
石塚です。

半年ぶりの海外旅行も無事終了。
本当にいい思い出がたくさんできました。
また行きたいけど次はどこに行こうかなあ。

■2008/04/30

●スパ
 
 いくつかのツアーの申し込みと同様、スパも日本で予約していきました。
 結構出発ぎりぎりに申し込みましたが何とか予約できました。
 申し込んだのは朝一番の9時からはじめる3時間のコース。
 いろいろ調べたのですがセンスパというところをチョイスしてみまし。

 
 行ってみたところ、非常に優しく丁寧な接客で部屋の雰囲気も抜群。
 雰囲気からして癒し度抜群。
 内容は比較的おとなしめのマッサージでしたが、
 きついマッサージの苦手な僕にはちょうどいい感じだったかも。
 とにかく最後の日の朝にマッサージを持ってきたのは正解でしたヽ(´ー`)ノ

●雑貨めぐり
 
 もう来た日の夜からちょこちょこ雑貨屋は見ていたのですが、
 最終日は時間もあったので本格的にうろうろしました。
 ホテルの近くのドンコイドンコイ通りそこから伸びる道はどこも雑貨屋だらけ。
 どこも良い雰囲気で見ていて飽きません。

 でもどこも基本は同じようなものを売ってるので、
 ちょっとした違いや個性的なものをうまく発見するのが楽しみかも♪
 だいたい売ってるのは、カバンにポーチに袋系の製品と、
 漆器のコースターや入れ物、そしてアクセサリーや靴、
 とにかくいろんなものが並んでます。

 
 これは一本の磁石の紐がうまく腕の周りについてブレスレットになるもの。
 すごくうまい仕組みだったので感心しちゃいました。
 
 
 そしてこれは一目ぼれして思わず買ってしまった漆塗りのマガジンラック。
 もう少し小さい雑貨を探すつもりで見て回っていたので、
 まさかこんなに大きいマガジンラックに心惹かれるとは思ってませんでした。

 買えば荷物になるなあとも思ったのですが、気になったものは買わないと
 後悔すると思って手持ちでも良いからもって帰るつもりで買っちちゃいました。
 元の値段は20ドルで、18ドルにしてもらいました。

 あと他に額に入った3枚組みの絵も買っちゃいました。
 結構良いなあと思って店の入り口から眺めていたのですが、
 中から出てきた強烈な店員のおばちゃんに捕まっちゃいました。

 とにかく買って買ってとおねだりするおばちゃん。
 そのしつこさは大阪のおばちゃん並。
 「気に入ったけど他にもいろいろ見て回ってからまた来るよ」
 って説明して他に行こうとしても、今すぐ買ってくれなきゃ
 嫌だーと駄々をこねるおばちゃん。
 「ひとつで良いから(^人^)」って言われましたが
 って最初から買うとしても一つじゃーい(笑)

 しつこいおばちゃんの攻撃を15分ぐらい受けて逃げ切れなかったので、
 15ドルって言ってた元値を8ドルにしてもらってとうとう買わされちゃいました。
 まあだいぶ楽しませてくれたのでいっかヽ(´ー`)ノ

●ベンタイン市場
 
 ベンタイン市場という市場にも出かけました。
 ここはまさしくベトナムのアメ横!!!
 やたら靴屋が並んでました(笑)
 でもここはもうあんまり買うものないかなあと思ってさっと通り過ぎちゃいました。

●ベトナムのロッテリア
 
 なにより驚いたのがこの風景。
 ベトナムのファーストフードはほとんどがロッテリアで、
 少しだけケンタッキーがあるって言う感じでしたが、
 なんとそのロッテリアにバイクごと入っていく人々。
 ベトナムはそういう文化なのねー( ̄□ ̄;)!!
 結構衝撃的な光景でしたね。
 オモローヽ(´ー`)ノ

■2008/05/01

●さらばホーチミン
 他にもいろいろ雑貨を見たり、スーパーマーケットで買い物したり
 最後の夜はぎりぎりまで買い物をして終了。
 0時5分の飛行機だっで21時10分にホテルでのピックアップ。
 夜の街を横目に車で空港に向かいました。

 
 空港で最後のビールを飲んで本当に最後の最後。
 カンボジアとベトナムを忙しく動き回る怒涛の1週間でした。

 長かったようにも思えるし、あっという間だったようにも思えますが、
 とにかく楽しかったヽ(´ー`)ノ

ということでこれでカンボジア&ベトナム旅行記は終了。
やっぱり海外旅行は楽しすぎるので、
また行くぞーと心に誓うのでした。

ベトナムでスーパーマーケットに行きたければ
下記のトゥオンサータックスというショッピングセンターへ。



[旅行記その1][旅行記その2][旅行記その3][旅行記その4]
[旅行記その5][旅行記その6][旅行記その7]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「カンボジア&ベトナム旅行記」その7 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる