BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「王妃の紋章」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/05/11 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平主任の紋章。
石塚です。

公開されてだいぶたちましたが、
友人から劇場券をいただいたので「王妃の紋章」見てきました。

とにかく贅沢できらびやかな衣装と宮廷。
女官や兵士たちの多さのボリューム。
とにかく圧倒的なスケールにまずはびっくりでした。
特に女性の衣装は胸が強調されてドキッとする感じ(^。^*)

そしてそこに渦巻く愛憎劇。
王も、王妃も、そしてその子供たちも全員なんか企んでますか( ̄□ ̄;)!!

人は多いのに、なんだか心はがらんとしていて落ち着かず、
非常に孤独で寂しい感じがする映画でした。

王家の中だけでうだうだやってる感じで、
国をどうするとかそういうのが何も見えてこないので
なんとなく壮大なのに狭苦しい映画にも思えたかな。

チャンイーモウ監督映画としては、
HERO、LOVERSの方が断然好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「王妃の紋章」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる