BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジャンパー」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/03/01 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

平主ナー。
石塚です。

今日は先行上映で「ジャンパー」見てきました。
スターウォーズ、ニュースの天才のヘイデン・クリステンセンが主役です。

瞬間的に場所をジャンプできる能力、
すなわちテレポーテーションの能力を持った主人公の話です。
予告で見ていてもその斬新な映像がすごく刺激的だったので、
早く見たくて待ち遠しかった作品です。

そして映画を見た感想は、確かに映像は楽しめたのですが、
あまりに数々の疑問が残りすぎて不満がいっぱいヽ(;´Д`)ノ

映画を見に行った後、あれはなぜ?あれに意味はない!
全然話が練られてないなど久しぶりに激論が炸裂してしまいました。

ジャンパーである主人公とそのジャンパーと敵対する組織が出てきますが、
主人公が正義だと言い切れないところがあり善悪がはっきりしないので、
感情移入もしにくかったですね。

題材は良くて好きな設定なのでもう少しうまく作って欲しかったなあ。
なんだか非常に残念な映画でした。

トラックバックいただきました。
kuemama。の<ウェブリブログのへや>
soramove

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ジャンパー』
【JUMPER】2007年/FOX/88分 【オフィシャルサイト】 監督:ダグ・リーマン 出演:ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイミー・ベル、ダイアン・レイン、レイチェル・ビルソン ...続きを見る
kuemama。の<ウェブリブログのへや...
2008/03/10 17:12
「ジャンパー」夢の能力の使い道
「ジャンパー」★★★☆ ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベル主演 ダグ・リーマン 監督、アメリカ、2007年、88分 ...続きを見る
soramove
2008/03/14 11:03
ジャンパー(感想120作目)&疾風伝&メイド刑事
ジャンパーはWOWOWでしてたから鑑賞したけども 結論は時間が短いの良いが盛り上がる所に欠けるね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/07/04 15:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ日に息子が観にいって、ほとんど同じような感想でした・・・ どちらが悪というのでもなく最後は強制終了みたいだったって^^;
で、同じ日の夜「スゥイニー・トッド」観に行ってさらにテンション下がって帰ってきて、そんなこんなで私の劇場鑑賞のテンションも下がるわけで・・・「エリザベス」は絶対観なくちゃと思ってるんですけどね!
さくら
2008/03/02 15:38
同じような感想でしたか(;´д`)
やっぱりもうちょいな感じですね。
最後もはっきりしない感じで、
続かせようって感じでした。

エリザベス興味はありますが
他の映画を優先したらどうしても見る暇
なさそうなんですよねヽ(;´Д`)ノ
感想お待ちしてます!
石塚@BIGLOBE
2008/03/05 01:47
感想はほぼ同じく・・
最後はオイオイほったらかしかよ!って感じ(笑)
ち〜ちゃん
2008/03/12 23:28
最後ほったらかしでしたよね(笑)
石塚@BIGLOBE
2008/03/17 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ジャンパー」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる