BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「陰日向に咲く」鑑賞

<<   作成日時 : 2008/01/21 02:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 7

日向で生きたい平主任。
石塚です。

本日は2本立て。
試写会にて「陰日向に咲く」を見てきました。
劇団ひとりのベストセラーの映画化作品で、
来週1/26から公開です。

この映画は日本映画では珍しい複数のストーリーが同時進行する群像劇。
群像劇って結構好きなんですが、この作品の見せ方もすばらしく、
めちゃくちゃ気に入ってしまいましたヽ(´ー`)ノ

岡田君演じる借金まみれの男。
宮崎あおい演じる昔の母の恋愛を追いかける女。
伊藤淳史演じる宮崎あおいの母の若かりし頃の漫才コンビ。
緒川たまき演じる昔のストリップ劇場で働いていた女。
西田敏行演じるカリスマホームレス。
三浦友和演じるホームレス生活を始めるサラリーマン。
平山あや演じるがけっぷちアイドル。
塚本高史がけっぷちアイドルを応援するオタク。

それぞれのストーリーがそこそこ良い感じなのですが、
彼らのストーリーの絶妙な重なり具合が半端ねーヽ(;´Д`)ノ

最初から面白かったのですが、
後半想像していた以上の展開を見せたので
さらにぐいぐい引き込まれました。

思わず感動して泣きそうなぐらいでした。

こんなに良い作品なんだったら
今読んでる本を読み終わったら原作も読んでみようっと♪

トラックバックいただきました。
soramove
よしなしごと
VIVA☆みそじ
気ままな映画生活

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「陰日向に咲く」偶然のつながりがありえない
「陰日向に咲く」★★★ 岡田准一、宮崎あおい主演 平川雄一朗監督、2008年、129分 ...続きを見る
soramove
2008/02/13 20:32
「陰日向に咲く」 観てきました。
 忙しかった先週とは打って変わって今週はなんとか余裕が出てきました。レイトショーに間に合うように会社を出ることができる今週。ふぅ〜って感じです。今週3本目は陰日向に咲くを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/02/16 21:34
『陰日向に咲く』脚本と岡田くんがいい!
1st映画デーに、前から見たかった『陰日向に咲く』をやっと見れました! ...続きを見る
VIVA☆みそじ
2008/03/01 19:34
2008年映画年間ベスト10
2009年は忙しくなりそう。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2009/01/01 00:58
No.167 陰日向に咲く
ツボにはまった作品でした。 各ショートストーリーのつなぎ合わせで多少は キャラクターたちが干渉し合う程度かなと思ってました。 各々のストーリーを堪能する・・・そんな感じがかなと。 無関係の人たちが中盤〜最後にかけてつながりが生まれ そして、涙腺が刺激され... ...続きを見る
気ままな映画生活
2009/02/27 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうな映画ですね。
見に行きたくなりました。
特に気になるのは、西田敏行さんです。
きりん
2008/01/21 23:09
映画見られたんですね。
原作がよかったので、見たいと思っています。

原作では借金まみれの男とおばあさんとのやりとりの結末に号泣しました。
それぞれのストーリーがそれぞれでよく、かつうまく重なっていておもしろかったです。
映画ではどう表現されてるのかな・・・

文章も上手ですごいと思いました。
劇団ひとりはスープレックスのときからファンだったのですが、ひとりになって太田プロっぽいかんじになって一瞬嫌いになりかけましたが、また最近「やっぱりこの人はすごい」と思わざるをえません。
と、お笑い好きの石塚さんだから、こんなコメントを残してみます。
くっすん
URL
2008/01/22 17:14
>きりんさん
すごく面白くてお薦めです。
是非見てみてくださいなヽ(´ー`)ノ
西田さんもすごく良いですよ!

>くっすんさん
原作読んでるんですね!
僕も早く読みたくなってきたかも。

映画は実にうまく作られていて、
いくつものストーリーが突然切り替わる
けど全然不自然じゃなくてすごく没頭
できました。

僕は原作読んでみるので
くっすんちゃんは映画公開されたら見てね♪

って言うか僕お笑い大好きですけど、
劇団ひとりのスープレックス知らないし( ; ゚Д゚)
テレビで活躍してたんですか!?
若いのに何で、、、負けた、、、(;´д`)

しかも松本キックとか気になってるし(笑)
石塚@BIGLOBE
2008/01/23 01:01
劇団ひとり最高〜って思うぐらい
感動と号泣っすよ。
翌日は会社で感動を語り
普段映画を観ない友達にまで
お勧めのメールを送りました(笑)
原作〜私も読もう・・・(BookOFFでおいてたら)
このブログで感動を共有できて満足っす。
ち〜ちゃん
2008/01/25 00:44
メールまで送るとはすごいですね(笑)
でもほんとこの映画はそれぐらい良かったです!
ブックオフって近くにないので
僕は普通に買うしかないかなあ、、
石塚@BIGLOBE
2008/01/26 15:56
TBありがとうございました。
日陰の中でもがきながらも
必死に生きている人間模様が見れました。
登場人物たちの単独ストーリーだと思ったら
いろんなところでつながりが・・・
ジュピターさんの手紙は号泣でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナ
URL
2009/04/18 12:29
この作品ほんと良かったですよねー。
改めてDVDでもう一度見てみたい作品です。

※別の作品でポチッと押して見ました。
 なかなか良いシステムですね〜♪
石塚@BIGLOBE
2009/04/25 01:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「陰日向に咲く」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる