BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年映画年間ベスト10

<<   作成日時 : 2007/12/31 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

12月な感じがしない。
石塚です。

二年続けて最終日の記事はこれだったので、
今年も2007年の最後は映画ベスト10で締めくくります。

●2007年映画年間ベスト10

第10位
クローズZERO
ありえるようでありえない世界感。
テッペン目指すために勉強は完全無視(笑)
でもそんな中にある迫力ある人間ドラマは
見応えありました。

第9位
ドリームガールズ
ミュージカル映画は本物より好きかも。
この映画もかなり見応えありました。
華やかな世界の裏は結局ドロドロです(*_*)

第8位
ホリデイ
2007年前半に見ましたがかなり気に入ったのがこれ。
キャメロンディアスとケイトウィンスレット、
そしてジュードロウとジャックブラックが
めちゃ良い味出してます。

第7位
アヒルと鴨のコインロッカー
原作もかなり良かったんですが、
映画も良くできてました!
難しい設定を工夫ある演出で見せてくれて
見応え十分でした。

第6位
フリーダム・ライターズ
これはあまり大きく公開してなかったのですがめちゃくちゃ良かった映画。
ジュリアロバーツ演じる新米教師が、
人生に希望を見出せない生徒たちと友情を育むと言う実話。
途中から涙が止まりませんでした。

第5位
舞妓Haaaan!!!
これは意外なほど良かった!
ふざけていそうで嫌いな雰囲気だったのですが、
見てみたら見事裏切られました。
なんでも見てみるもんですね。

第4位
ALWAYS 続・三丁目の夕日
前作も良かったけど続編もやっぱり良かった♪
日本が誇れる日本的な作品だと思います。
温かくて人情に溢れててすばらしいです。

第3位
トランスフォーマー
子供の頃憧れていたロボットの変身もの。
ここまで完璧にエンターテイメント溢れる
映画に仕上げてくれてうれしかったです。
すばらしい映像でした。

第2位
幸福な食卓
北乃きいさん主演の家族ドラマ。
ホントは2006年末に試写会で見たのですが、
かなり気に入ってた堂々2位に挙げちゃいます。
なんとも言えない魅力的な作品でした。

第1位
それでもボクはやってない
1番よかったのはこれ。
すごいリアリティに圧倒されてしまいました。
一般人から見た難しかったり不条理な裁判の様子を
これでもかと言うぐらい伝えてくれた作品。
本当に怖いです。
裁判員制度でどうなるんでしょうね。

●特別賞
キサラギ
これも本当に良かった。
狭い空間で広がっていくドラマは
巧妙ですばらしかった!

ストリングス 〜愛と絆の旅路〜
まさかこんな作品が生まれようとは。
操り人形で作品を作っただけでなく
紐で結ばれている事が一つの世界感なのが良い。
見所ある作品だと思いました。

振り返るといろいろな作品を見てきましたが
個性豊かな作品が多く、
僕の場合邦画作品が強かったですね。

来年公開の映画では今のところ
1月公開の「子猫の涙」って言う映画が最高です!
是非見てください。

ではいつもブログを見てくださっている皆様
来年もいい年になりますように♪

トラックバックいただきました。
富久亭日乗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DVD発売までをカウントダウン! 映画『舞妓 Haaaan!!! 』DVD発売
DVD 舞妓Haaaan!!! (12/12 発売予定)今年6月に公開され興行収入20億円突破のヒットとなった阿部サダヲ初主演映画で、サラリーマンが京都の舞妓と野球拳をしたいという夢を追い求めるコメディー映画『舞妓 Haaaan!!!』が12月12日(水)、DVDで発売される。柴咲コウが扮する舞妓と阿部サダヲの絡み?が見ものですね。映画は見逃してしまったので、DVDを見てみたいです。(引用:ヤフーニュースヘッドライン) ...続きを見る
妻夫木(ツマブキ)聡と柴咲コウの熱愛事情...
2008/01/08 16:00
??????????????????
????????????????? ???????????????????? ?????????The Departed????????? ???????????Night at the Museum????????? ?????????Zwartboek?????????????????? ????????The Prestige????????? ????The Magic Flute????????? ?????????????A Good Year????????? ?????SiCKO... ...続きを見る
?????
2008/01/10 08:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すばらしい。
参考にさせてもらいます。邦画、洋画も大好きですが、アニメは?レミーのおいしい・・も、おもしろかったなぁ。
ちーかま
2008/01/01 19:27
おひさしぶりでーす!
ガツデミー賞2007は、キサラギ、さくらん、プラダを着た悪魔でした♪
今年もたくさん映画みていきましょー!
初映画はスウィニートッドになりそうです!!
ガツコ
2008/01/03 22:56
>ちーかまさん
参考にしていただきありがとうございます。
レミーも面白かったですね♪
でも残念ながらベスト10入りならずです。

全体順位はURLのリンク先をご参照あれ。

>ガツコちゃん
おひさです。
キサラギも良かったよね〜。
さくらんは僕はまあまあでしたが
ガツコちゃんはかなり気に入ってたね♪

僕はプラダは2006年のベスト10に入れてるよーん。
石塚@BIGLOBE
URL
2008/01/11 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

2007年映画年間ベスト10  BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる