BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「椿三十郎」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/12/02 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平主任三十郎。
石塚です。

黒澤監督作品のリメイク「椿三十郎」を見てきました。
オリジナルは見たことないんですけどね。

オリジナルと同じ脚本を使って作られたと言う本作。
それがどんな映画に仕上がっているか非常に興味深いところ。
予告ではちょっと軽い感じのノリの織田裕二が目立ってましたね。

話は思ったより狭い範囲の話で、
しかもめちゃわかりやすい!
そして面白いヽ(´ー`)ノ

確かに古い台詞をそのまま使っていると
思われるところもありましたが、
織田裕二がそれをうまくこなしていたように思いました。

佐々木蔵之助の面白いポジションの役や、
ちょっとした役ですが村川絵梨演じる腰元のガッツポーズ。
中村玉緒と鈴木杏の次元の違う空気の流れる役。
結構個性豊かな役も楽しめました。

織田裕二は良かったなあ。
もうちょっと剣術のところで弱い役かと思ってたけど強い!

ライバルとなる豊川悦司の役は少し物足りなかったです。
剣術や策略のすごさなんかももっと出すと面白いかと思いましたが、
こちらは意外におとなしかったですね。
強さを出したほうがライバルとして栄えると思いましたけどね〜。

配役としてちょっと不満なのは松山ケンイチかな。
彼はこの映画では別の人でよかった気がしちゃいました。
キャラクターとしてはセクシーボイスアンドロボ的な雰囲気もあり
良いのですがなんとなく違和感を感じちゃいました。

とにかくリメイク作品ですがすごく楽しめました。
オリジナルもきっと面白いんだろうなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「椿三十郎」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる