BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アイ・アム・レジェンド」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/12/23 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

アイ・アム・平主任。
石塚です。

話題の映画「アイ・アム・レジェンド」を見てきました。
ウィル・スミス主演です。

冒頭から誰もいないニューヨークで一人生活するウィル・スミスの姿。
先日僕も行って来たばかりのニューヨークの風景が懐かしくもありましたが、
誰もいなくて閑散としている姿はなんだか不気味(;´Д`)

この映画なんだか入り込んで見ちゃう映画でした。
ウィル・スミスと一緒になって感じ、一緒になって犬に感情移入し、
そしてニューヨークの町を探検しているような気分。

そしてウイルスにより暴徒と化した人間が怖い怖い。
素早い動きでうぎゃーって出てきて一緒になってビビりまくり。
なんですかあの描写は(ToT)

相棒の犬は本当に頼れる感じで信頼できて、
本当の家族みたいな感じで非常にかわいいヽ(´ー`)ノ
犬が出てくる映画でこんなに気に入った犬はいないかも。
こんな犬が欲しい♪

ストーリーもそこそこ面白くて志もあって犬もかわいくて
結構満足な映画だったかも。

トラックバックいただきました。
アイ・アム・レジェンド感想
富久亭日乗
soramove

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイ・アム・レジェンド
今回はアイ・アム・レジェンドについての感想を書かせてもらいたいと思います。CMなどを見てかなり期待して見に行ったんですけどね。簡単にあらすじを説明すると... ...続きを見る
アイ・アム・レジェンド感想,「<stro...
2007/12/23 18:05
映画「アイ・アム・レジェンド」(2007年、米)
       ★★★★☆  地球滅亡の危機を描いたSF「地球最後の男」の映画化。 原題は「I Am Legend」。  近未来、癌の新治療薬の影響で人類がほぼ絶滅、 生き残った人もゾンビ化してしまう。 ニューヨークの科学者ネビル(ウィル・スミス)は なぜか薬に免疫があり、正気のまま生き残る。 ネビルは他に生き残っている人間を捜すかたわら、 ゾンビを人間に戻すワクチンの研究を続ける。 しかし苦労の末ワクチンが完成したのは、 ゾンビの大群に襲れている最中だった。 果たしてネビルはゾンビをやっつけて ... ...続きを見る
富久亭日乗
2008/01/01 11:05
「アイ・アム・レジェンド 」予告は詐欺映像だった?でも面白かった
「アイ・アム・レジェンド 」★★★☆ ウィル・スミス 主演 フランシス・ローレンス 監督、アメリカ、2007年、100分 ...続きを見る
soramove
2008/01/10 08:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「アイ・アム・レジェンド」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる