BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「0093 女王陛下の草刈正雄」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/10/28 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BIGLOBEの平主任。
石塚です。

たまたま別の映画を見た映画館にあったチラシでその存在を
知ったのですが「0093 女王陛下の草刈正雄」と言う映画を見ました。
実は公開初日に舞台挨拶がある回を見ようとしたのですが、
店員オーバーで入れなかったんですよね。。

この映画、俳優の草刈正雄は実は世間を欺く表の姿で、
実は英国の女王陛下の下で働く諜報部員だと言う設定の映画。
また、そういう設定のまじめな映画ではなく、
そういう設定でどれだけ遊べるかと言うコメディ映画。

ジャケットを脱いで喧嘩する気満々かと見せかけてそのまま着用したり、
スローモーションのシーンを実際にスローに動いて演じて、
背景では普通に車が動いていたりと言う古典的なギャグがてんこ盛りな有様。

ちょっとぐらいは面白いと思えるものもあるのですが、
決してお笑いのプロではない雰囲気が漂っていて冷たい空気感。
お笑い大好きな僕ですが、この映画を面白いと評価するのは難しいですね。

通常の映画料金を出して劇場で見るほどの作品ではなかったなあヽ(;´Д`)ノ
深夜放送で予告なく放送されてて、気づいた人がたまたま見ちゃって
次の日「面白いのやってたよ」って友達に報告する感じの映画かな(謎)

まあ何度も見れば味が出てくるかも。
次回作?「草刈正雄は2度死ぬ」はきっとないんだろうなあ。。

オリジナルのソングは結構良く出来てたと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「0093 女王陛下の草刈正雄」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる