BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際映画祭「鳳凰 わが愛」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/10/22 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

不死鳥平主任。
石塚です。

東京国際映画祭1本目は「鳳凰 わが愛」と言う映画。
中井貴一さん主演で、11/3より公開です。

映画祭と言えばもちろん豪華ゲスト!
今回は監督のジヌ・チェヌさんを始め、
主演のミャオ・プゥさん、中井貴一さん、グォ・タオさん。
そして主題歌を手がけた勝木ゆかりさんが登場。

特にグォ・タオさんはキーとなる老人の役なんですが、
完全な若者姿で登場したので映画の中とまるで別人でした( ; ゚Д゚)
こんなに変わるなんてすごい!
老人姿のほうがちょっと好みでした。

中井貴一さんはプロデューサーもされているとの事で、
主演とプロデューサーの両方をやるのは大変だったみたいです。

物語は、刑務所の中で出会った良く似た境遇の男女が
数十年にわたって愛をはぐくむと言うもの。
言葉を多く交わすわけではないのですが
その演技や表情で語られる様子はなかなかのものでした。

中井貴一さんが丸坊主で登場したときは、
えっ丸坊主似合ってないって思っちゃいましたけどねヽ(;´Д`)ノ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鳳凰 わが愛 3日から日本公開、30日から中国公開
鳳凰 わが愛中井貴一がプロデュース・主演した日中合作映画「鳳凰 わが愛」が11月3日より日本で公開になりました。中国での公開は今月30日なので、日本のほうが先に公開になります。舞台は1920年代の中国・東北地方の監獄です。些細な喧嘩から懲役15年の罪で服役し... ...続きを見る
じゃんす的北京好日子
2007/11/06 19:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

東京国際映画祭「鳳凰 わが愛」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる