BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ダイハード4.0」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/07/05 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

大ハード。
石塚です。

本日休暇をいただいたので、
見たかった映画「ダイハード4.0」を見てきました。

1はビル、2は空港、3はニューヨークを舞台に行われましたが、
今回はアメリカ全土を舞台としたサイバーテロがテーマ。
交通、通信、原子力、水道など
あらゆるインフラのコントロールがテロリストたちに奪われ、
アメリカ中が大混乱してしまいます。

ダイハードシリーズのおなじみの展開である、
気が付けば事件の中心にいるジョン・マクレーン刑事が
今回もダイハードシリーズらしく活躍してました。

この映画は強すぎる主人公が的確に悪を倒すと言うよりは
やらされている感じがあったり、家族への思いを胸に突き進む辺りで、
主人公が親父なところが良いんですよね。

特に今回は、なんだかんだ言ってもお父さんを信頼している
娘とのやりとりがちょっとほろりとしたりもします。

それにしては親父強すぎなんですけどね。

思いついたとおりにどんどん突き進むあたりは
僕らが普段仕事をしている姿に重なるところもあり、
細かいことは考えずに、これぐらい行動してみると
いろいろ結果が出そうだなあなんて感じたりもしました。

ダイハードシリーズとして完成度は100点とは思えませんでしたが、
なかなか迫力もあって楽しい映画になってました。
是非ごらんあれ。

トラックバックいただきました。
soramove
ロハな生活
富久亭日乗
シネマ・ワンダーランド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ダイ・ハード4.0」これが見納め?だからこそ劇場へ行こう!
「ダイ・ハード4.0」★★★★★満足オススメ ブルース・ウィリス主演 レン・ワイズマン 監督、アメリカ2007年 ...続きを見る
soramove
2007/07/13 00:19
「ダイ・ハード4.0」試写会
前作から12年もたっていたなんてビックリ{%exmark2%} ⇒公式サイト ...続きを見る
ロハな生活
2007/07/21 12:07
映画「ダイハード4.0」
 ★★★☆☆ (一部あらすじに触れている部分があります)  前作から実に12年ぶりの新作だ。 シリーズ物の常として、 段々面白くなくなっていくのは いかんせん避けがたく、 残念ながら、全体を通して 第1作のような わくわく感じられなかった。  ハッカーを逮捕したことから サイバーテロ事件に巻き込まれる刑事 というプロットは「まずいところに、 まずいタイミングでやってきた、 まずい男」というおなじみのシチュエーション。  悪役の準ボスの武術を使う女 (マギーQが好演)が出てきて、 ブルース・ウイリ... ...続きを見る
富久亭日乗
2007/07/31 22:32
「ダイ・ハード4.0」
世界一運の悪いあの男が12年ぶりに帰ってきたー。ブルース・ウイリス主演「ダイ・ハード4.0」(2007年、米、129分、レン・ワイズマン監督)。今回はジョン・マックレーン刑事が、デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバーテロ集団の脅威に敢然と立ち向かう。携帯電話の使い方もおぼつかないアナログ人間のマックレーンだが、デジタル社会と化した現代における悪にどう挑むのか。第1作から19年振りの本作は社会背景が著しく異なっている。巻き込まれ型スペクタルとして当時、話題になりヒットした第1作に... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2007/12/02 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その切はお世話になりました。
絶対観ます!何度でも観ます!昨日から熱です。明日は札幌へ行きます。一泊二日の何とも味気ない旅ですが・・・。映画館に一度入ってそのまま繰り返し観る・・・ってやらせてくれますかねぇ。o(*^▽^*)o  やりたぁ〜い。
さよちん
2007/07/07 05:50
先日はどうもです。
画像使っていただいたの拝見しましたよ♪

座席指定じゃない映画館なら
何度も見ることできるんじゃないですかね?
石塚@BIGLOBE
2007/07/09 12:20
また来ました。今日は札幌でダイハード4,0観て来ました。だって初めての札幌・・・って言うか北海道そのものが初めてで、何処に行ったらいいのか分かんないんだもん。
しかし、第一回目を札幌で観るとは思わなかった。これからは新宿で何度観ることでしょう。
さよちん
2007/07/09 23:46
なんと札幌で見ましたか(笑)
何回見るんですか?
映画面白かったですね。
石塚@BIGLOBE
2007/07/16 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ダイハード4.0」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる