BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レッスン」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/07/16 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

映画の半券で社交ダンス体験無料。
石塚です。

今日は「レッスン」と言う映画を見てきました。
本当は「横浜開港記念みなと祭 第52回国際花火大会」に
行こうって言ってたんですが、天気も怪しかったので映画に切り替え。



この映画はアントニオバンデラス主演の社交ダンス映画なのですが、
落ちこぼれの生徒たちに社交ダンスを通じて様々なことを教えていくと言う実話。

音楽ありダンスありでテンポも良くてわかりやすいストーリー。
非常に見やすい映画でした。

バンデラスを見たのすごく久しぶりな感じなのですが、
非常に情熱的でかつ紳士的な社交ダンスの先生を見事に演じていて、
こういう先生がいれば生徒たちもついていくだろうなあって感じ。

やっぱ人に何かを教えるってのは気持ちが大事ですよね。
非常にいい台詞もたくさん出て感動的です。

適度に笑えるところもあってすごくお勧め。

東京では渋谷でしか公開していないのですが
全国では少ないながら順次公開されていくようです。

トラックバックいただきました。
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッスン!
やっぱりShall we ダンス?という映画の良さをわかってなかったアメリカ人(違) ...続きを見る
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
2007/07/18 09:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「レッスン」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる