BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「魔笛」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/06/28 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

魔的。
石塚です。

今日は休みでしたが、
2本試写会に行こうと思ってました。

でも昨日寝たのが遅かったこともあり昼の試写会はパスヽ(´ー`)ノ

そして昼過ぎから一本だけ見てきました。
7月公開のオペラ映画「魔笛」と言う映画です。

ミュージカル映画はいくつも見たことありますが、
それともまた違うジャンルに見えるオペラ映画。

ストーリーの合間に歌と踊りがあるどころではなくすべてが歌。
歌とその歌詞にあわせて映像が作られていると言う感じ。

魔笛はモーツァルトが生涯最後の年に作曲したドイツオペラの最高峰。
もちろん僕も聞いたことのある曲の数々でした。

ムーランルージュやオペラ座の怪人、
そしてシカゴなどのミュージカル映画大好きですが、
オペラ映画は苦手なことがわかりました(;´д`)

誰もが良く知っているオペラにあわせて展開するストーリーと映像。
想像するに面白いものになりそうで興味はわくのですが、
映像の雰囲気がちょっと苦手でした。
歌は非常にすばらしいんですけどね。

でもはまる人にははまりそう。

トラックバックいただきました。
映画情報ガイド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔笛 映画
映画 魔笛は、モーツァルトの傑作オペラを シェークスピア役者として知られるイギリスの演技派俳優ケネス・ブラナーが 映画化!オペラ劇若い男女の恋物語だが、モーツァルトが会員だった フリーメイソンの教義や、ゾロアスター教の善悪二元論なども盛り込まれ 平和への祈りをテーマにした9.11以降の今日的な作品に脚色。 CGを多用した映像は大胆で、とくに冒頭のワンシーン・ワンショットは見ごたえ十分です。 ...続きを見る
映画情報ガイド
2007/08/02 10:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「魔笛」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる