BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ブラッド・ダイヤモンド」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/04/30 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ドラマの消化がはんぱねー。
石塚です。

見逃していた映画「ブラッド・ダイヤモンド」を見てきました。
ブラッドピットがアカデミー賞主演男優賞にノミネートされてた作品です。

この映画何よりアフリカの内戦の描写が半端ないっすね。
容赦ない反政府軍RUFの行動が非常に怖かったです。

何の迷いもなく銃を撃ちまり、捕まえた人間の手を切断し、
捕まえた子供たちから感情を奪い兵士に育てる。
こんなのがあちこちにいたら安心して生活できないですね。

自由を求めるダイヤの密売人レオナルド・ディカプリオ。
家族を求めるダイヤの発見者ジャイモン・フンスー。
真実を求めるジャーナリストのジェニファー・コネリー。

それぞれの思いはばらばらかに思えたのですが、
ダイヤモンドを探す道すがら次第に心境に変化が。
ジャイモンの家族を取り戻そうとする必死の形相は心揺さぶられました。
あのこてっと光った必死の顔がすごかった。

詳しくはいえませんが子供と対峙するシーンはめちゃ複雑な気分でした。

めちゃ長い映画でしたが、最後に近づくほど話は盛り上がります!
ディカプリオ確かに良かったです。

トラックバックいただきました。
よしなしごと
アクション映画のアクション論
映画DVDレビューガイド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラッド・ダイヤモンド 見てきました
 社会派映画なのに、異例(?)の大ヒット作、ブラッド・ダイヤモンドを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2007/05/06 23:54
映画 - ブラッド・ダイヤモンド
試写会で映画 - ブラッド・ダイヤモンド観て来ました!アクション映画好きな方には超お勧め!血塗られた大地の中、究極の家族愛がここにある!まだ真っ暗な早朝。アフリカの粗末な家の中。お父さんが寝ている息子ディアを起します。学校まで5キロ。歩いて登校なのです。そして、真っ昼間。お父さんと一緒に下校します。貧しいけど賑やかな村です。誰も金がない事を呪ったりすることなく、毎日笑って過ごしています。お父さんとディアもそうでした。ディアはお医者さんになるのです。将来、人を助け、村を助け、世... ...続きを見る
アクション映画のアクション論
2007/05/08 01:27
映画DVD・ハ行 ブラッド・ダイヤモンド
映画DVD・ハ行 ブラッド・ダイヤモンド (2006) 今回の映画DVDは、「ブ ...続きを見る
映画DVDレビューガイド
2007/06/21 14:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ブラッド・ダイヤモンド」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる