BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゲゲゲの鬼太郎」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/03/07 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

レレレの平社員。
石塚です。

4/28より公開の映画「ゲゲゲの鬼太郎」を一足お先に見てきました。
昔からアニメを見ていたのと、面白いキャスティングだったので、
どんな風に仕上がっているか気になっていた映画です。

ストーリーは妖怪石をめぐる話。
修行を積んだ妖怪が持つと巨大な力を得ることもできるが、
心の弱い人間が持つと邪悪な力に取り込まれてしまうと言う最凶の石。
その妖怪石が盗まれたことで事件に発展すると言う話でした。

ストーリーはは全体的にちょっと弱くて
展開の仕方も無理やりかなって感じもしましたが、
そういうことはあまり気にせず楽しむ映画かもしれません。

映画を実際に見てみても、ストーリーよりも気になるのはキャストでした。

ウエンツ瑛士演じる鬼太郎も雰囲気は出てましたし、
ネコ娘も素の田中麗奈がそのまんまでOKってぐらいはまり役。
でも凶暴になったときの顔はおぞましいぐらい怖すぎでした(;´Д`)

しかしもっとも注目すべきはやはり大泉洋が演じる「ねずみ男」でした!
あの大泉節とねずみ男節が見事にシンクロしていて
普段どおりの大泉洋がそのままねずみ男になったような感じで
不思議なぐらいはまってましたヽ(´ー`)ノ
大泉洋ブラボー!

これだけでもこの映画見る価値有かもよ。

10年ごとにアニメの新シリーズが始まると言う本作。
4/1の9:00からアニメもスタートするようなのでこちらもチェック!

トラックバックいただきました。
都道府県別おもしろ動画
森伊蔵 もりいぞう - 魔王 - 村尾 - 伊佐美 - 佐藤@焼酎情報銀行
newsの星をめざして〜ジャニーズじゃないよ〜
TVアニメ、実写映画 ゲゲゲの鬼太郎

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゲゲゲの鬼太郎
鳥取県境港と言えば「ゲゲゲの鬼太郎」です。 数年前に仕事で行きましたが 小さな漁業の町でこの鬼太郎ロードも たいしたことは無かったのですが だんだん盛り上がってるようですね。 ... ...続きを見る
都道府県別おもしろ動画
2007/03/25 17:47
ゲゲゲの鬼太郎焼酎
話題沸騰!“ゲゲゲの鬼太郎”の芋焼酎・米焼酎セット!ゲゲゲの鬼太郎ファンなら絶対に欲しいはず!ラベルが最高! \(≧∀≦)人(≧∀≦)/デザインはもちろん鳥取県出身の“水木しげる氏”「なまけ者になりなさい(芋焼酎)」は目玉おやじのUP、「のん気にくらしなさい(米焼酎)」はねずみ男・鬼太郎・目玉おやじが、のんきに寝ています。この焼酎はデザインだけじゃない!芋焼酎は“紅芋”と“黄金千貫”を黄麹で醸し、スッキリした爽やかさの中に紅芋の甘み、黄金千貫の懐の深さを堪能できます。米焼酎は... ...続きを見る
森伊蔵 もりいぞう - 魔王 - 村尾 ...
2007/04/15 10:52
ゲゲゲの鬼太郎 実写版映画
「ゲゲゲの鬼太郎」の実写版映画が好調のようですね。 動画が手に入ったぞ! 「ゲゲ... ...続きを見る
newsの星をめざして〜ジャニーズじゃな...
2007/04/22 09:07
『ゲゲゲの鬼太郎』第6話『大パニック!妖怪横丁』
『ゲゲゲの鬼太郎』第6話『大パニック!妖怪横丁』2007/05/06 フジテレビ系放映 ☆登場妖怪☆鬼太郎・目玉おやじ・ねこ娘・ねずみ男・砂かけ婆<アパートの大家>★のびあがり★☆妖怪アパートの住人 子泣きじじい・傘化け・呼子・かわうそ・ろくろ首☆横丁の妖怪 河童・天狗の子・油すまし・つるべ火・のっぺらぼう・小豆洗い・キジムナー☆大風呂屋敷 経営者・・・お歯黒べったり※ その他、名前不明妖怪 多数登場!******************************... ...続きを見る
TVアニメ、実写映画 ゲゲゲの鬼太郎
2007/05/31 13:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ゲゲゲの鬼太郎」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる