BIGLOBE平主任ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ホリデイ」鑑賞

<<   作成日時 : 2007/03/28 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

ホームエクスチェンジっていいかも。
石塚です。

実は密かに期待していた映画「ホリデイ」見てきました。
この映画期待通り非常に楽しめる作品でした!

ストーリーは、恋愛に傷ついた2人の女性が
家や車などすべての環境を取替えっこ(ホームエクスチェンジ)して、
新しい環境で休日を過ごすうちに新たな恋に目覚めると言う物語。

取替えっこする2人の女性はキャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット。
絶妙なキャスティングだと思いました。

もう少しコメディ路線に走るなら
ケイト・ウィンスレットがドリュー・バリモアとかになって
チャーリーズエンジェルみたいになってるとこでしょう(笑)

キャメロンも良かったのですが、
僕としてはケイト・ウィンスレットが本当に良かった。
まじめな感じで芯があってそれでいて人情深いという人柄。

新しい豪華な環境に喜ぶ姿も、出会う人々との接し方もとても素敵で
自分と重ねてもこんな風に出来たら良いなって思えました。
顔からあふれ出る感情がまたいいんですよね。

今回のケイト・ウィンスレットが、邦画「 たそがれ清兵衛」で
すばらしい演技で感動させてくれた宮沢りえさんとかぶりました。

その相手役のジャック・ブラックも相変わらずの持ち味で
目立ちすぎないけど性格の良い男性役をうまくこなしてましたね。

一方キャメロン・ディアスは男性との恋愛中心で進みますが、
相手役となるジュードロウの「一見遊び人に見えるが実は家庭的」
というキャラが非常に素敵な恋愛へと昇華させてくれたように思います。
ジュードかっこよかったなあ。

とにかくストーリーもキャストも素敵な満足の映画でした。

トラックバックいただきました。
りんたろうの☆きときと日記☆
独り上手なおトモさん
映画ダイエット
soramove
Movie of Power 〜映画館・DVDで観たおすすめ作品の感想・評論〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ホリデイ」試写会観てきました♪
☆「ホリデイ」 監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ ...続きを見る
りんたろうの☆きときと日記☆
2007/03/29 04:59
【映画DB】ホリデイ
キャメロン・ディアスの最新作です。 『マスク』で衝撃的なデビューを果たし、当時高校生だった私のハートに火をつけた彼女も35歳か…。 しかしいつ見てもキャメロンはキュートでセクシーです。 ...続きを見る
独り上手なおトモさん
2007/03/30 17:50
劇場『ホリデイ』
監督&脚本:ナンシー・メイヤーズ 出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ、ルーファス・シーウェル、ミフィ・イングルフィールド、エマ・プリチャード他 ジャンル的には、.. ...続きを見る
映画ダイエット
2007/04/02 08:50
「ホリディ」このくらい思い切れたら、夢も見れるかも。
「ホリディ」★★★★オススメ ケイト・ウインスレット、キャメロン・ディアズ、ジュード・ロウ主演 ナンシー・マイヤーズ監督、2006年アメリカ ...続きを見る
soramove
2007/04/07 20:02
2007年映画年間ベスト10
12月な感じがしない。 石塚です。 ...続きを見る
BIGLOBE平主任ブログ
2008/01/04 08:19
ホリデイ ★★★
ホリデイキャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット 他 (2007/08/09)ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン映画の詳細を見る ...続きを見る
Movie of Power 〜映画館・...
2008/04/08 02:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

MonoColle

経県地

「ホリデイ」鑑賞 BIGLOBE平主任ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる